平成墓嵐がひらめきから20日間でデビューした謎。

こんばんは、ユヅキミオです。
毎年講談社さんのミスコン的なミスiDに応募しては鳴かず飛ばず大きな反響も無く、なんとなくネットアイドルの様な、地底タレントみたいな活動をしております。


そんな大した肩書きも無かった夕月未終でしたが、今年の春、とてつもなく大きな転機を引き起こします。
それが、現在メンバー、プロデューサー、運営をやっている、地底リバイバルアイドルサークル「平成墓嵐」の誕生なんだよね。

プロジェクト墓嵐のスタート。


2018年4月下旬から、ずうっとやりたかった地下アイドルのプロデュースを始めたんだ。

まず、私たちが自称している「地底リバイバルアイドルサークル」の意味が全く分からないと思うので説明してあげるね!
まず、地下アイドルと呼ばれカテゴライズされてるアイドルちゃんがいっぱいいるじゃん?まあ、平たく言えば、平成墓嵐も地下アイドルなんだよね。
地下アイドル、ライブアイドルとか言うことが多いのかな。
でも、未終的には、オリジナル曲を持ってないから地底って感じ。地下より下。


衣装はドンキホーテで購入できるし、歌とダンスの完全コピーでもない。一応トップである私でさえも把握しきれないメンバーの動向。

なにげないツイートがバズってこうなったんだけど。


<blockquote class="twitter-tweet" data-lang="ja"><p lang="ja" dir="ltr">解散した地下アイドルの曲だけをやる地底アイドルグループ作りたいんだが。</p>&mdash; 夕月未終 (@_mio_9230_) <a href="https://twitter.com/_mio_9230_/status/984099082506399745?ref_src=twsrc%5Etfw">2018年4月11日</a></blockquote>
<script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>


「解散した地下アイドルの曲だけをやる地底アイドルグループ作りたいんだが。」
というツイートが平成30年9月7日現在263RT718件のいいね!がついている。こんなことになるとは全く予想しなかったし、せいぜい身内でわははwで終わるものだと思っていたwww

ところが、メンバー志望アイドルと楽曲とイベンターさんから連絡があり、イラスト協力するよ!って言ってくれるミスIDとロゴつくるよ!って言ってくれるアイドル(この子もミスiD繋がり)が現れて、あれよあれよとこのツイートからたったの20日でライブデビューしてしまったんだよね。

20日間で、予算ゼロ、発案からデビュー、墓嵐が初であってくれと思います、、、。
さて、ここからは課金記事にしようと思うよ!
なぜ、予算がゼロで20日でデビューすることになったのかを特別に教えます!!!

たぶん、事の発端のツイートから5日後くらいに、じゃあ、やってみるか。と私が腹をくくったんだよね、ライブ出演オファーっていうか、そういうものも具体的になってきて。私はそのイベンターさんに事前に挨拶へ行ったりしいてたよ。で、まあ一体なにからどうやって決まっていったのかほとんど覚えていません!しかしながらメンバーになってくれた子たちの協力なくしては不可能でした。大体どんなことをしたかというと、、、

ここから先は

976字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?