見出し画像

【67日目】家から一番近いミシュラン

こんにちは、みにゃです。

昨日の晩御飯は、家から一番近いラーメン屋さんに行ってきました。

なんと、そこはミシュランのビブグルマンに選定されたとの事、家から一番近いお店がビブグルマンなんて、とっても贅沢ですね。

ビブグルマン
英語:Bib Gourmand
グルメ情報のガイドブックとして知られる「ミシュランガイド」に導入された評価指標。従来の星(三つ星、二つ星、一つ星)の評価からは外れるものの、安くてオススメできる店舗に与えられる印である。
・5,000円以下(サービス料、席料含む)で食事ができる、おすすめレストラン

▽参考

ちなみに、ミシュランの星の基準って知っていましたか?

ミシュランガイドでは、レストランの評価を星の数によって格付けしている。その位置づけは下記のようである。
・三つ星:そのために旅行する価値がある卓越した料理
・二つ星:遠回りしてでも訪れる価値がある素晴らしい料理
・一つ星:そのカテゴリーで特に美味しい料理
(参考:Weblio辞典)

私はTBSドラマ「グランメゾン東京」を視聴するまで、全然知りませんでした!☆3つの評価、すごいですよね。そのために旅行するんだ。セレブの考える事はわからん(笑)

↓面白いので、お時間ある方は是非…!キムタクかっこいい…。久しぶりにテレビドラマちゃんと毎週観ました。

ビブグルマンなら価格帯的にも手軽ですし、これを機に東京のお店色々と回ってみたいと思いました。公式HPにお店一覧があり、とっても親切設計ですね。

▽ミシュラン公式HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?