わたし

自分とは何者か。

簡単に自己紹介的なものをしてみようと思います。
ですが、最近のわたしは、自己紹介を求められるのが苦手だったりしております…自分自身で、自分が何者なのか、どんなことをしたくて、何を目指して生きているのか、まだまだあいまいだったりするからですね、きっと…

自分で自分を確かめるための材料にもしながら、つづっていこうと思います。

1996年7月生まれの24歳。

かに座、O型。

高知県という、豊かな自然に囲まれた場所で、長女として爆誕。

土佐和紙で有名ないの町という土地で、すくすく大きく育ちました。

兄弟は妹がふたりと弟がひとり。1番上のお姉ちゃんです。

保育園、小学校、中学校と地元の学校に通い、高校は高知市内中心部にある大きな学校へ。

大学は関東を志してみるも、前期試験で受からず。香川大学にすべりこみ、四国という島にとどまることになりました。

教育学部で特別支援教育を専攻し、ここで特別支援教育のおもしろさに出会います。

サークルにバイトに海外旅行…。充実していた大学生活の最後の最後に、原因不明の病気で入院。卒論はベッドの上で仕上げ、5カ国を巡る予定だった卒業旅行は泣く泣くキャンセル…😭2ヶ月の入院生活は、かなり大きなダメージを残してくれたのでした。

それでも無事卒業後、地元高知で特別支援学校に勤務。学校の先生になりました。

1年の遠距離をなんとか乗り越え、思い切って彼のもとへ。寿退職というかたちで、兵庫県へやってきました。

引っ越した先で気づきます、Twitterでよく見てた、大ファンだったはっぴーの家に近づいてるじゃないか!!行くしかない!!!

そして、はっぴーの家ろっけんという介護施設の門をたたきます。

そのままとんとんと話が進み、はっぴーでお仕事させていただいている今に至ります。

あぁ…書ききれない…

今日の自己紹介、このへんで。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?