見出し画像

最近のこと A/W.2019

お久しぶりnote。
note書いてはないけど、bar bossaの林さんの記事は必ず読んでで、読専になってました。

2018年の秋冬は、5年ぶりにできた彼氏と5ヶ月で別れるという、濃い秋冬でした。

2019年春夏はいろんな人に出会い、noteで知り合った人にもお会いしました。

2019年秋、私omizuは衝撃的な出来事があり、こちらのnoteにて、報告させていただきます。

題して

「ラグビー行ったら彼氏できた」

現在日本は空前のラグビーブーム🇯🇵
昨日の日本戦も勝ちましたね!
私はTVerで見てました!iPhoneでも日本戦視聴できて、とっても便利な世の中だなぁと思っております。

つい先週なのですが、突然大学のの時の先輩から
「omizuちゃん、ラグビーイングランド対アメリカ戦行かない?」
という、お誘いがありました。

そりゃもちろん、ワールドカップが日本でしてて、そのチケットがあるなら行きたい!と誰でも思うはず。その日はたまたま研修で早帰りができる日だったので、
「行きます!同期と行きます!いいんですか?!?!」
とすぐに返信。

「俺は行けないから、俺の友達からチケットもらってねー」
と返信があり、研修終わりノエスタ に。

ノエスタ までの道はイングランド、アメリカの応援の外国人がたくさんいて、電車ではみんなが歌いだすというとってもポップな道中でした。

ノエスタ につくと、私と同期は初めてのスタジアムに
「わあああああああ(キラキラした目で)」
(同期と私は田舎者なのでひっかけ橋でも同じ声を上げています。)

そこに彼がやってきてチケットを渡してくれました。席は別でしたが、帰りに飲みに行こうということで一旦解散。

ノエスタ 凄かったです。二人ともお酒大好きなのでハイネケン4杯、男と男のぶつかり合い最高、席真ん中の方で最高。ラグビーはとっても楽しかったので、二次会へ。

焼肉屋さんで待ち合わせて、彼到着。

そこからはあまり記憶がなく、気づいたら彼の泊まってるホテルに同期といて、なぜか同期帰っちゃって私一人でした。

私は帰ろうとしていたんですけど、引き止められ、

「付き合ってください」

omizu「??!」

全然何が起こったのかわからなかったです。笑

とりあえず朝になるまで口説かれ続け、とりあえず付き合うことに返事をし、次の日会うことになりました。

二日酔いの中そのまま会社へ行き、彼に
「昨晩と今朝の話は本気ですか?」
とラインをしました。

「本気だよー」
と返信が。

仕事終わりにお寿司を食べに行こうと私の家の近くで待ち合わせて、お寿司までの道中、手を握られました。

私は久しぶりすぎて、どうしたらいいのかわからず、しどろもどろになっておりました。

「彼氏?」
「うん」

と彼氏であることが判明し、そこからお付き合いが始まり、今一週間経ったところです。

ちなみに、彼氏は東京在住ですので、いきなり遠距離です。

まだまだ、お互い知らないことが多いので、今は毎日楽しいです。

多分もう好きです。けど、今までの恋愛、ずっと私が好きになりすぎて、振られて、傷ついて、どん底ばかりで、怖いです。

私と彼、東京と大阪でやっていけるのでしょうか。

救いなのが、お互い名古屋に実家があること。

何が起こるかわからないけれど、言葉にしないと伝えたいことの半分も伝わらないし、行動することが大事だと思うので、会えるときは会うスタイルで付き合っていこうと思います。

この一週間、彼氏にしてもらって嬉しかったことは、洗面所の電球を変えてもらったことと、カレーを作ってくれたことです。胃袋持ってかれました。

また嬉しい話書きます。

初対面で出会って、その日に付き合った話でした。

ちなみに彼氏、私の先輩から「いい子だしお酒飲める子だよー」と聞いていたそうです。先輩グッジョブ。

突然の告白は、「信頼度の高い人間からの紹介、どんな子かと聞いていて、それ通りの子が来たこと、半日一緒にいて、嫌なところがなかったこと、あとは顔がタイプ」だったそうです。嬉しい!

#ラグビー #ワールドカップラグビー #恋愛 #日記 #最近 #note #いきなり遠距離恋愛


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

スキありがとう!今日のあなたは大吉!
6
建設現場監督。書店でのアルバイト経験あり。好きなことは人と話すこと、映画を見ること、活字を読むこと。ラグビーW杯で彼氏ができました。

コメント2件

急展開、笑ってしまいました(笑)
ぼくも2度ほど関西関東の遠距離恋愛をしたことがあるので、
omizuさんの不安な気持ちもわかります。

カレーが作れるとは素敵な彼氏さんですね。ふぁいとです!!
P.S.ぼくもノエスタに行けば彼女ができるのかな、と思ったり。(笑)
私もいまだ信じられずにいます。笑
ノエスタ 行ったら彼女できるかもです!
また更新しますnote
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。