見出し画像

モテる人

この人はモテるやろうなぁ〜
魅力的な人やなぁ〜
好きな人は絶対落とせそうやなぁ〜

という人が周りに多いように感じる。

女性で言えば、後輩のSちゃん。
彼女は妹キャラなのに、怒らせると怖いタイプだ。巧妙な飴と鞭の使い手で、職人さんは笑顔ときには、ヤバイという顔でなんでもいうことを聞いてしまう。
私生活でのSちゃんは、背の高い清潔感のあるブスが好きだそうだ。彼女が自分から熱しているのを見たことがないほど、男性から言い寄られているそうだ。しかし、彼女は面倒くさがりなので、LINEの返信が面倒くさいとよくほざいている。
LINEの返信が絶妙な人はモテそうだ。

続いて、東京のクレイジーガイのNくん
彼は背が低く、顔のパーツ一つ一つはいいものの、イケメンではない。しかし、よく喋り面白く、センスがあり、慶應から国立大学へ入り直した男だ。彼は可愛い子と付き合っているのが印象だ。
そんな彼に好きな女の子のエピソードをきいたところ、可愛い女の子を

『お前自分のこと可愛いと思ってるやろうけど、そこまでやから!』
といいつつ、共通の友達から、

『ほんまはN、あんたのことむちゃくちゃ可愛いから紹介してって言ってきたんよ』。
と裏工作までする男だ。

女子のことわかってるねぇ〜と感心。可愛い女の子ほど、可愛いは言われ慣れており、可愛くないと言われると逆に気になってしまうのだ。私以外のどんな可愛い女の子と接してきたんだろう。とかとか。

つづいて、大阪でマブダチのKくん
Kくんはよく行く立ち飲み屋さんで、店主が紹介してくれた男の子。彼は経験値フェチである。最近は男性同士であんなことやこんなことを行ってきたとのことだ。彼は、うんこを食べる人生か、そうでない人生かという、問いに対して真剣にいつも向き合っている。そんな変態ぽさが、女心をくすぐるのでないか。
人はどこかに変態ぽさがある人に惹かれる系統があると思う。

最近出会ったRくん
彼の容姿は新宿スワンのスカウトマンのいでたちだが、アパレル会社員で、金髪オシャレガイだ。彼は男から見て、本当にいい奴。私から見ても本当にいい奴。やはり、いい人オーラが他人に伝わる人はモテるのだと思う。怖い顔なのに喋ると面白く、笑顔がかわいい。また、先輩をたてる能力に関してはピカイチだ。空気を読んで、その場に応じた行動が出来る人は、コイツやるなぁ〜と思いかっこいいと思ってしまう。
頭の回転が速い人もまたモテるのだと思う。

女性編でもう1人。
去年出会ったSさん。Sさんは本当にいい人オーラが伝わってくる人で、私のイメージでは大和撫子である。私がお酒で失敗した時に隣でずっと介抱してくれ、本当に大好きになった。Sさんは1人行動が出来るタイプの人で、会うといつもお話ししてくれ、本当に大好きな人である。みんなに優しく、特に初めましての人に対して、とっても好感マックスの対応である。
やはり、人は第一印象。初めて会う人に対して素敵な印象を与えられる人は男女問わずモテると思う。私が男ならSさんと付き合って結婚までしてしまいたい。

と、私の周りのモテる男女についての記事でした。

『モテる』という言葉、本当に幅広い意味で使ってみました。異性にモテる、人にモテる、好きな人にモテる、先輩後輩にモテる。『モテる』という言葉は良い言葉ですね。褒め言葉としてこれからも使っていきたいです。

それではお久しぶりの記事、長くなりましたがありがとうございました。

GW10連休ですが、仕事があるので、現場に遊びに行ってきます◎

#モテる #日記 #恋愛 #変態 #第一印象

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

今日はお肉を食べるとハッピー運アップだよ☆
7
建設現場監督。書店でのアルバイト経験あり。好きなことは人と話すこと、映画を見ること、活字を読むこと。ラグビーW杯で彼氏ができました。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。