見出し画像

クラブハウス女子会しました!

2月15日にひちさんとクラブハウスで女子会をしました^_^

テーマも大きく決めずに、ゆるーく話す会だったんですけど数名の方にも参加していただき、本当にお茶会みたいな感じでお話できてたのしかったです。

普段、ゲストの方のメインにされているテーマだったり、ゲストの方のPRにつながりそうなこと、私が個人的に聞きたいと思ったことを提案しながらテーマを決めてるんですけど、今回はあえて雑談形式にしてみました。

有益性に囚われなくてもいいなと思った

参加者の数を増やしたいと思った場合、テーマは有益性のあるものにする必要があるんですけど、友達みたいな感覚で仲良くなれるのは少人数の雑談のように感じています。

この雑談の空間って、フォロワーが多い少ないとか、実績がすごいすごくないとかが一切なくて、プライベートの友達みたいに話せるので、まったくの初心者の人も入っていきやすいと思うんですよ。

しかも、ルームで会話して仲良くなると、その後のSNSでも会話に入りやすくなります。

私もSNSで名前は知ってるけど「絡んで良いのかな?」と思っていた人と、クラブハウスで会話することがあって、そこからやりとりさせていただいている人もいます。

だから、いまの方がSNS自体が楽しい・・・

もし「クラブハウスしてみたいけど、自分が語れるテーマなんてないし、、、」と思っている人がいたら、有益性にこだわらずにまずは内輪で雑談する。ということろから始めてみるといいと思います。

そこに来てくれた人と会話を楽しむことで、新しい人間関係がうまれたり、新たな気付きがあったりするのではないでしょうか。

定期的に、ゆるーく雑談する会も設けていくので、「挙手なんてできない」という方や「練習がてら参加してみたい」という方も気軽にご参加くださいね!

ひちさんは、最近You Tubeマニュアルnoteを販売されたそうなので、興味のある方は覗いてみてください!→ひちnote

ーーーーーーーーーー

現在、Makuakeのクラファンに向けて準備中です。

なぜクラファンをするのか?何を目指しているのか?などを記事にまとめているので読んでいてだけると嬉しいです。

記事を読む

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?