見出し画像

入所リハビリ後は?

リハビリ後、引越しをしています。
何故かというと、私を連れていくリハビリの場所が、車で50分くらいの場所だったんです。
2歳違いのお兄ちゃんは、その間、おばあちゃん家……
これから私にかかる医療費の事も考えたんでしょうね……
父方の祖父母から土地をもらって建てた家を売りに出して、
母方の祖父母の家のそばに引越したんです💧
なぜか、引越した日のことは、うっすら覚えています。

理学療法、言語訓練に毎週1回、通い続けてました。
保育園は家からすぐ近くの保育園で、今でも覚えてるのが、毎週火曜日に、お昼からは保育園を早退してリハビリへ。

そして、私が5歳の時……なぜか記憶から消されているのですが、妹が産まれました👶
母が妊娠していた時も、妹が産まれた時のことも、赤ちゃんの頃も、全く記憶にないのはなぜか……

この後の投稿で分かりますよ😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?