行けない習い事

最近習い事に行けていません。

行くと,ある先生がいつも小言を言ってきて,毎回いやだなと思ってしまいます。

先生は私がミスをしてから注意をするのが好きなようです。

大人なんだから,先に「これはこうするものですよ」と言ってくれれば,恥をかかないのに,ミスをするまで待つタイプのようです。

先生の言うことは理解できますが,へらへら笑いながらねちねち言う。

それが積み重なって,いやな思いしながら行くのもなぁと最近は行けていません。

昨年の目標は1級,初段を取得することでとても打ち込んでいました。

今年の目標はメンタルの維持。

ちゃんと会社に楽しくいくことが最優先事項。

なので,習い事は程よく手を抜いていこうかな。

何事にも全力でやって,心がばらばらになったので,

もうそういう風にならないためにも,無理はやめ,いやなことはさけるのがいい。今の私には。

もう一つの習い事は今のところ,いい状態で続いています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?