見出し画像

2023/8/4王座戦挑決駒テラス大盤解説会

藤井竜王・名人王座挑戦おめでとうございます㊗️
豊島九段お疲れ時でした🍵

この2人の挑決にふさわしい大熱戦!

やっぱり藤井くんの壁になれる、ここまで追い込める人は豊島先生なんだなあと思いました。

豊島先生つよつよでした。藤井くんを応援しつつも1番のインパクトは豊島先生の強さだったかも。やっぱりこの2人はタイトル戦で見たいです。

楽しかった(けど精神力とか色々磨耗した…)大盤解説会でした!
正直今日の内容は勝ったとはいえ1人で見るには精神的につらすぎたので、大盤解説会で大勢の中で見ることができて良かったです。

心身ともに疲れすぎて限界。
観る将も一局で2キロ痩せればいいのになあ。

駒テラスの大盤解説会はコンパクトな会場で40人の少人数だし、解説も正統派将棋解説という感じで落ち着いてて良かった!
指す将のはしくれとして勉強になった(気がする)。そして豪華解説陣✨

横山先生の「これはいい手ですねー!」がめちゃ面白かった(説明が難しい…)

駒テラス、中継スタジオが外から観れるし、モニターも外向けに映してくれてベンチもあるし、カフェでも放送してくれるので、ふらっと寄って観戦している人が何人もいて、とてもいい風景だった。ミニパブリックビューイングと昭和の街頭テレビが融合した感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?