見出し画像

フォーカスする部分

今日も無事に労働が終わった。
あなたも、わたしも、お疲れ様。

昨日と同じこと言っていい?

いつロックダウンするの???

もうさ、危機感ないやついっっっぱいいんねん。(謎に関西弁)

通勤電車乗ってても、仕事してても。
マスクしないで咳やらくしゃみやら。

今日なんかイートインスペースでノーマスクでコーヒー片手に読書してる男性。
えっ、それ、ご自宅でできませんか??
なんでわざわざここに来るの??

(自分は大丈夫)って思ってるんだろうな。

ほんとさ、マジで年齢関係ないからね!!
マイク握りしめて演説したいくらい。笑
年配のじーさんばーさんも、サラリーマンOLさんらも、子連れのママパパたちも、学生さんたちも、

まーーーじーーーで、
自粛しろーーー!!!!!



...危機感なさすぎる人たちにフォーカスしすぎてしまって、謎に気疲れ。笑

ていうか今の時期にイートインスペース利用する気持ちが分からん。コーヒーくらい家で飲め。不特定多数の場所にわざわざ留まる理由は今はないはず。
自分の前に使っていた人がウイルス保持者だったら移る可能性ゼロじゃないよ?もしもテーブルにウイルス残ってたらどうするん??
もしも仮に自分が無自覚症状中だったとしたら周りに移さないか?とか考えないのかなぁ...

とにかく私はロックダウンしてほしい。
みんなで乗り越えようよ。
ダメになった約束、沢山あるし、
乗り越えたら思いっきりやりきりたい。

みんないろいろあるよね。
明日から4月。
優しい気持ちで生きてこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?