見出し画像

それでも日は暮れる

4月2日だ。あっという間に4月だった。

去年からnoteを始めたけど、何気に続いている理由はきっと、リアルの友達にアカウントを教えていないからだ。知り合いに教えてしまうとどうしてか他人軸な文章になってモヤモヤして続かないからね。

で、今日も無事に1日が終わった。
みなさん、わたしも、お疲れ様。

今は教育係をやっていて、一日中喋っているもんだから、喉がかれる。指導しているときはある意味気楽だったりする。通常モードだとウイルスのことばかり考えてしまうから。できれば考えたくないけど、今は仕方ないよね。
もしかしたら考えることで安心してるのかもしれない。

昨夜、志村けんさんが夢に出てきた。
犬の散歩をされていて、ニコニコ歩いているシーンが夢に出てきたのだ。びっくりした。
そして朝、目が覚めて、とてつもない喪失感に襲われた。ただただ、悲しい。
流れてくるニュースを見ても、嘘なんじゃないかと思ってしまう。でもどうやら本当みたいで。言葉が出てこない。
私ですらこんなにショックなのに、ご親族や関係者の方々はどれほど胸が痛いのだろう。

とにかくご自愛してほしい。
そして、ご冥福をお祈りいたします。
天国での暮らしが穏やかでありますように。


大御所芸能人の死だけではない、
いま、世界中が苦しんでいる。
どうか早く収まりますように。


適度に気晴らしをしていかないと人間ダメになってしまうから、自分の機嫌は自分でとろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?