見出し画像

実績のご紹介③

こんにちは!木曜日担当のSatomiです。

今週も実績の一部をご紹介をします。

製紙業界売上高ランキング国内5位でもある北越紀州製紙株式会社(現、北越コーポレーション株式会社)のグループ会社でもある、製紙会社のサイトリニューアルになります。

今回の課題は求職者が働きたいと思える様に会社の魅力を伝えることでした。
既存サイトは従業員の写真が一枚もなく、年配の男性従業員が多いイメージでしたが、実際は全体の25%が女性従業員、33%が20代でした。

女性従業員が多いことをアピールできれば女性からの応募だけではなく、男性も集まるので女性従業員を中心に写真撮影をし、TOPページに魅力を数値化しました。

業務内容も分かりづらかったので製造工程別に情報を整理し、成長意欲がある人材が安心して応募出来るよう手厚い育成体制もアピールしました。

暑い真夏の日差しを浴び大量の汗をかきながら移動した東京ドーム2個分の工場内、大雪の中コートを着てても足の先まで冷えきったあの広い工場が今ではとても懐かしく感じます。

・SEEDPLACEのHP:https://seed-place.com/
・SEEDPLACEのFBページはこちら
・SEEDPLACEのTwitterはこちら
・SEEDPLACEFAMILYはこちら
ご興味ある方はSEEDPLACEに一度お気軽に遊びに来てください^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?