見出し画像

本当の冒険は出来ない

本日、自宅から車で1時間半以上離れた二海郡八雲町というところに仕事で来ていました。

仕事も終わり普段なら何もなく家に帰るところなんですが、「せっかくだしこっちで晩御飯食べて帰るか」という気持ちになりました。

田舎の知らない土地で1人で晩御飯。ランチじゃなくて晩御飯ってとこが自分の中ではちょっとした冒険です。

ラーメンに決めて「八雲町 ラーメン」で検索。

意外にもたくさんのラーメン屋さんがあって、どこにしようかと迷いました。

「ん〜〜〜」

悩んだ結果、決めたのはチェーン店の山岡家。

(…どこでも食べれるのに?)
(…せっかくの知らない土地で?)

「うるさいうるさい!」
心の中のリトルミノキがやいのやいの言って来るのを無視。

知らない土地の、知らないラーメン屋で、知らないルールとかあって、頑固親父とかに怒られたらやだなぁ…が働いて、結局安心安全の勝手知ったるチェーン店で食べるという。
ほぼ八雲町で食べる意味はないですよね…。

本当の冒険は出来ませんでした。



読んでくれた全ての人へ!
最後まで読んで頂きありがとうございます。
ご感想などお寄せ頂ければ励みになります。

『結局何食べても美味しいと思う者』
ミノキシジルでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?