ダルさんの覚悟

有名野球YouTberのダルビッシュ(CHC)がシーズンに参加する決意を動画で表明。

7/1までにキャンプ地となるシカゴに移り、シーズンに備えるとのこと。コロナウイルスの感染が拡大中のアメリカで仕事とはいえ野球をすることの恐怖感はあまりあることが動画から感じられた。

動画そのものもは生々しい内容で、MLBからは病歴、家族などに不安があればシーズン不参加が提案されているが、シーズンへ参加するよう周囲(マスコミや周りの選手たち)から圧力がかかっている状況だという。MLB自体がやりがい搾取集団みたいな所は感じていたけれど、Noと言いづらい状況に陥っているという。ダルさん本人も動画で言っているが、オールドスクールの文化は続いているという。

動画の中で印象的な「腹を括って」という言葉。感染リスクが世界最高レベルで高い国におけるダルビッシュの覚悟に涙が出てきた。

昨シーズン後半の投球ができたらサイ・ヤング賞の有力な候補だと思っている。本当にシーズンを完走できるのかも分からないが期待している。

ニューヨークで危険な目にあったと言って帰国した田中将大はどうするのだろう?FA前で非常に大切なシーズンではあるはずだが、帰国した経緯が経緯だけにね。。

日ごろから多くのサポートを頂き,有難うございます.私自身,とても励みになります. 頂いたサポートは日々の記事を書くモチベーションとさせて頂いております.