見出し画像

2020年10月期楽々中国語講座スタート

2019年からスタートした、ブレチャイな!中国語の入門初級講座!
グループオンラインレッスン「楽々中国語入門初級講座」は、ゆりえ先生のもと1年間強学習しました。

この入門初級クラスは今回10月に「楽々中国語中級クラス」へレベルアップ!受講生もずっと継続されています。

そして今回新たに、2020年10月期「楽々中国語入門初級クラス」を新規募集し満席となりました。

毎週金曜日の夜は、ゆりえ先生の「楽々中国語入門初級」と「中級」の2コマ。

初回の今日は…

発音の練習と文法を使っての練習。

緊張しながらも、大きな声で練習していました。
文法は、知っている&理解していることと、実際に使えることは別なのですよね。使ってみるとあれ?使えない…になります。

なので頭で理解するよりも、実際に口に出しての反復練習が必要です。あとは動詞や単語を入れ替えてたくさん言ってみる事が大事です。

日本語→中国語、中国語→日本語で、すらすらと言葉がでてくるようになるといい感じです。

ご自宅で学習される際も、書く練習でも、ぶつぶつと言葉に出してアウトプットするのがおすすめ。

2021年2月まで続きます。
中国語の楽しさをみんなでシェアしながらレベルアップしていきましょう。

ゆりえ先生のブログ「ことばのそうじゅうし(仮免)」
https://ameblo.jp/sugama617/entry-12628134926.html






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?