見出し画像

北映の4年目。ブランディングの1年目。

はじめまして、北映の磯川です。
というのが正解なのかわからないですが、
noteは初めて書くので、はじめまして。

おそらく知り合いしか見ない、
というか家族といって良いほどの
身内にしかきっと見られないだろう、
と思って書きます。笑

北映が2018年の1月に創業、
それから3年後の2021年4月に法人設立して、
法人化から数えても丸3年。
今月から4年目に突入した。

感想としては
「まぁよくやってきたな」
という感じ。

お金周り、人間関係、納期・・・
大体この辺の「カネ・ヒト・ジカン」ばかりに
気を配ってた感じがする。

でも全て勉強になったし、
辛さはあれど、
自信に変えてきた自負もある。
「俺は俺の会社がある」
「俺には俺の経営がある」
「俺には俺のクリエイティブな部分がある」
そう思う。

18歳からのらりくらり事業主を名乗って、
もうそろそろ10年が経つ。
長男もようやく5歳にもなる。
時が経つのはあまりにも早い。

気づけば自分もアラサー。
欲を正直に言えば、
そろそろ一つ大きな結果が欲しいところ。

昨日も同学年で会社経営してる友人と話をしてて、
「多店舗展開・多角化経営」は夢もあるし、
それなりに自分に向いてると思ってる。
マルチタスクやマネージメントは好きだし、
きっと多動症?の自分にとっては
一つの事業に専念することよりも
いろんなことに手をつけてた方が
性にあう気もする。

でもやりたいことは
そういう「いろんなこと」じゃなくて
「一つのブランドを作ること」だと思う。

だからある意味での今年のテーマは
「ブランディング1年目。」
色々とごちゃごちゃしたものを一旦整理して、
アートディレクターと一緒に
「これまで」と「これから」を繋ぐような
会社のブランディングに初めて着手しようとしている。

だから期待し続けて欲しい。
これからこの会社がどうなるのか。
さっきそろそろ大きな結果が欲しい、とか言ってたけど
ぶっちゃけ焦ってはいない。
いつの日にか勝手に大きな結果になると思うから
とにかく期待し続けてほしい。

こんな気概で日々を一生懸命やっていこうと思う。

ということで、会社経営を丸3年やってみての感想と
これからの抱負でした。

写真は年度末に行ったタイのウェアハウス30。
おしゃれ。ぜひタイに行く人は訪れてみてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?