見出し画像

オンラインの本当に怖いのはアンチより○○


どうもnote収益化ライターのみのるです。

今回は、本当に怖いのはアンチではないということです。

元ネタは、キングコング西野さんの配信から学んだことを配信します。

「オンラインは実力を顕在化する」という、Voicyの音声を聴いての感想です。

去年までは西野さんのオンラインサロンに入ってました。

ですが、Facebookそのものを利用してないのが理由で退会しました。

決して、内容に不平不満があったわけではありません。

だからこそ、西野さんの配信内容を参考にして勉強し配信してるわけです。

西野さんは、会社の経営コンサルを数件受けているようですね。

オフラインでは、売り上げがあがらないからオンラインに切り替えたいんです。
という相談をよく受けることを言ってます。

さすが西野さん、エンタメについて一番真摯に向き合い行動してますね。

プロデュース力抜群です。

話を戻しますと、アンチ以上に怖いのは競合です。

決して、三瓶です!でもありません。


どういう事かというと、オンラインで勝負するとなると地方のNo.1が全国だと競合になるため、オンライン上でもポジション取りが必要になります。 

そのコツとして残念で残酷な事実を伝えます。

真っ向勝負して、競合達と負けるのが前提と想定する方がいい。

競合に勝つことを前提としてしまうと、自身の課題や強みや弱みを冷静な視点で見れなくなります。

オンライン怖いですよね?

そのために、キャラクターの深掘りが必要です。

西野さんがVoicyで話していた、池田ハッピーバースデーさんを事例にあげます。

バリトン歌手の池田ハッピーバースデーさん 本名池田正己

キングコング西野さんからコンサルを受けた


https://www.youtube.com/watch?v=cjY0VReQ8-8

池田ハッピーバースデー爆誕秘話

https://www.youtube.com/watch?v=RqFgl_LiSTQ

池田ハッピーバースデーさんは、オンラインサロンは理念と考え方の共有ができる会社員として働くよりからコスパが高いと言ってます。

職を10年間転々としてる僕の肌感覚では、企業の9割が理念がお題目になってるから同感です。

Twitterで有名人の誕生日を、ハッピーバースデーを勝手にアレンジして歌っている。
メインメロディーから意図的に脱線させて、後から戻る。

結果、友達を喜ばせたいというユーザーさんに、バースデーソングを届けることができた。

一曲1000円、1500円で販売し収益化できた。

こんな感じです。

あなた自身のキャラクターの深掘りしての活動が、ポジショニング戦略になるのです。

僕の犬仮面かぶってのライバー配信もポジショニング戦略になります。

自分の好きなものをさらに深掘りして、濃厚ミルクのような濃く楽しいコンテンツを配信していきますので、よろしくお願いします。

新日本プロレスの名言、珍源、漫画のセリフの引用など深掘りしていきます。

アンチ以上に、オンライン怖いです。

今日はこの辺で、ご拝読ありがとうございます。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

将来の生き方に不安を持ってる20〜30代に向けての有益な内容を投稿します。 文章で生き方を変えられることを証明していきますので、サポートお願いします。

スキありがとうございます。
3
人生の理念「働き方を変えれば生き方は変えられる」が理念。 ライターの理念「文章で生き方をデザインできる」 猫となめこが好きです。 今後は、有料の投稿がちょこちょこ増えます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。