見出し画像

最近、私は日々の大切さを意識しながら生きています。

禁煙生活74日目。

俺、思っている以上に

出来る男じゃないか!

と自画自賛しております。

娘が誕生し、今日で18日が経った。

今はまだ妻の実家にいるのだが、

来月12日についに我が家に帰ってくる。

自宅での初対面は

少しでもカッコ良い父であろうと、

最近何かと頑張れているような気がする。

以下に頑張っているリストを上げてみよう。

1、一週間に一度は走る(サッカー部の生徒たちとね。)
2、毎日夜に1時間程度読書する(しかも音読!)
3、禁煙(74日目♪)

あれ?

こうやってリストを上げていると、

そんなに頑張っていないぞ?

リスト化すると、

頑張っているというのは口だけで、

意外と自分の努力のしょぼさを

目の当たりにした。

よし、おいら

もっと努力するぞ。

ということで、

7月は宅建を申し込む!!!

口だけでなく、

日商簿記3級の時と同じように

合格するためのプロセスを

しっかりと経ていくぞよ。

具体と抽象を

行き来しながら

問題の本質を掴んで

要領よく

受かってやる!!!!!

PS 5月末から、
宅建の参考書を開けた記憶がありません。ちーーーん( ;∀;)
娘よ、父ちゃん頑張るよ!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?