見出し画像

十〇年ぶりに腎臓結石手術します!(破1)

前日のPCR検査もパスしたので、無事入院出来ました。
過去に入院した時の記憶を辿りつつ、今の所感を書いてみます。

いろいろレンタルになってた

入院着、バスタオル、フェイスタオルetc
自分で持ち込むも良し、病院でレンタルするもの良し
選択肢があるのが良いですね。
私は、バスタオルとフェイスタオルは小さな旅行鞄だと
持っていける数に限りがあるのと、とにかくかさばるので
レンタルを活用させて頂きました。

タバコが一切吸えない

自分が入院した頃は、分煙はされていましたが、ロビーなどに
喫煙コーナーがあって、外来、点滴引きずってる入院患者、医師などが
煙をモクモクさせておりましたw
まぁ流石にこのご時世ですし、今や全館禁煙なのは当たり前ですよね😌
それでも、煙が出ない嗅ぎタバコや、あまり煙が出ない電子タバコなどで
うまくニコチン摂取している人は居るのではないでしょうか?

病院食が美味い!

画像1

え?めちゃくちゃ美味しいw
予想外でした。
昔の病院食って、もっと味気なかく、量も少なかった気がします。
てか単純に今入院しているこの病院が、食に対して誠実なのかも知れない。
後の日の朝と昼の献立も選択できるし、最高かよ!となりましたw
でも、お箸やスプーン、フォークは各自で持参になってました。
これはコロナ禍のせいなのか、ある時期からそうなったのか分かりませんが
食事が終わったら、お箸やスプーン、フォークを洗剤で洗うというルーティーンが必要となりました。
全て割り箸や、コンビニのプラの奴を必要数持っていくと言うのも手ではありますが
意外にかさばるので、注意が必要です。

ノイズキャンセリングヘッドホン持ってくれば良かった(涙)

これはしくじりました。
4人部屋だと、流石に皆静かな入院患者さんになるとは限りませんw
ある程度お年を召されれば、耳が遠くなっている方も大きな声で喋りますし
看護師さん達も、聴こえる様に大きな声で会話されます。
もう一人の方は、そこまで高齢では無いですが、病気の症状なのか
定期的に「ヴォウエ!ヴォウエェェ!」と
嘔吐するかのような苦しい咳が室内に響きます
この状況が分かった時、昨日ノイズキャンセリングヘッドホンを
持っていくか悩んでた自分に、絶対持っていけ!と伝えたい気持ちで
一杯になりましたw

画像2

愛用しているSony WH-1000XM2
こいつがあれば、騒音が気にならないくらい、その場から離れた感覚になるので
絶対的に快適です😌

4人部屋でも十分な設備がある

画像3

自分が初めて入院した頃はブラウン管だったテレビが液晶になってる😭
当たり前かw
ドリンクがたくさん入る冷蔵庫、特殊なキーの貴重品入れ
シャッター式で大容量の荷物入れなどなど、下手なビジネスホテルより
快適かも知れませんw

いよいよ明日が手術

画像4

あ!手術後に使用するであろうアテント買いました😄
人生初アテントですw

本日はレントゲンを先程撮影し終えて、部屋でこちらをまったり執筆してます。
後は何か説明受けたりするのかな?
なにはともあれ、明日は全身麻酔にてTUL手術を受けます。
明日はほぼほぼベッドから動けないのではと思ってますので
次の更新は早くても2日後になるかも知れません。

頑張ってきます!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?