見出し画像

伝えたいことを伝えられているだろうか

僕は時々ふと思うのだけれど、自分自身の思いを大事な人に伝えられてるのかなって。
おばあちゃんのことがとても好きで、とても会いたくてしょうがないのにどうしようもないことで会えない今は、いつかいなくなってしまったら後悔しそうで怖い。
海外に住んでるおばあちゃんは今一人で家にいて、電話をかけるといつも泣いてしまう。
それは、僕のことが心配であったり、一人で家にいることが寂しかったりするからだと思う。

だから、僕は毎年会いに行くようにしている。

去年帰って以来会ってなくて、今年も会いにいこうと思ったのに入国制限で会えない。
いつでも会えるときは焦ったり、すぐ行こうと思わなかったのにいざこういうことになると人間は後悔する。

確かに、時代の恩恵によって顔と顔を見ながら電話することができる。

だけど、やっぱり会って話したり出かけたりするのが一番のように感じる。

僕を育ててくれたおばあちゃんにはまだ十分なありがとうも言えてないし、好きだということをまだ十分に言えてない。

早く事態が収束して僕らの日常が戻ってきてほしい。

そして会って僕の思いをしっかり伝えたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?