マガジンのカバー画像

#チームnote #個の時代だからこそ仲間がほしい

17
私はひとりでは何も出来ません。いつも仲間がいることで自身のやる気をふるい立たせてきました。そして個の時代もしかり、個人のプロジェクトこそ、仲間がほしい!そう思って仲間と一緒にno… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

30歳の初投稿を振り返って

30歳が近づいたときに、なにか新しいことを始めたいと思った。 その一つが、ブログを書くこと…

個の時代だからこそ、しみる!仲間がいること

個が主役の時代にあなたは?「情報発信しないと!」「セルフ・ブランディングが大事」そんな言…

クラウドファンディング達成!その裏話を突撃インタビュー。

今日は、noteバディとして応援していたサヨコちゃんのクラウドファンディングが達成したよとい…

ダブル正社員の保険について

『ダブル正社員、保険どうしているんですか?』 これは私が、ダブル正社員をして2番目に多く…

美味しいものを食べていることがエシカル。

今日はグリッドシネマ実現に向けた応援企画のムービーナイトに参加した。 今回の趣旨はみんな…

終身雇用のなき世界は、僕ら次第

昨日、テレビやSNSで、ある言葉が引っ張りだこになっていた。 「終身雇用の継続は難しい」 …

来世でも会いたい人たち

今日はカマコン メンバーに結婚パーティを開いてもらいました。 鎌倉にあるまちの社員食堂では1周年パーティを開催中。そこでは柳澤さんにサプライズで、シャンパンを入れていただきました! その後、カマコンメンバーならだれもが知っているカフェTssuに行き、カマコンの同志(ファシリテーター)からお祝いパーティーを開いていただきました。 お店のエントランスには、Welcomeボードが。 会場では高砂が用意されていました。 本日の司会は、マーティン。 旦那さんのことをメンバー全

変化する、OBOG訪問の質問について考えること

最近、OBOG訪問の相談を受けることが増えてきた。商社とか分かりやすいキャリアでもない私が、…

行きたい!そう思える場に必要な3つの要素

今日は、カマコンに行ってきましたというお話。 みなさん、カマコンという活動は見聞きした…

『今日飲もう』というヒトを、拾いました。

今日は、『今日飲もう』というヒトを、拾いましたというお話。 昨日の夕方ぐらいに、『一緒に…

垣根を超えて、チームで動くということ

みなさま、おはようございます! 昨日、4/15に『Gw10連休はスキマ時間で稼ぐチャンス!』を行…

新・地域資本主義では、公園のお掃除おじさんは、資本家なのかもしれない

私は、早起きできた朝に、近くの渓谷(川沿い)を歩いている。 自宅近くの等々力渓谷は、東京…

note連載 5日目の心境

今日は、『毎日note 5日目の心境』を書きます。 毎日note更新を宣言してから、色々な方に声を…

マジメな自分について

突然ですが、質問です。 みなさんって、自分の性格でもっとこうだったらいいのにという悩み、ありますか? 私は、昔から 「真面目すぎること」が自身のコンプレックスでした。 だから、noteを書いていても ・意味のあるものを書かなくちゃ ・ちゃんとしなきゃ ・がんばらなきゃ になりがち。 そして実施に毎日noteをやってみても気づくんですが、即興で書くと、思いつくのはいつも、地域とか仕事による。 マジメやー 前職の広報代理店で、企業のプレスリリースを100本ノ