見出し画像

【今週の名言】誰もが知る ただ一つの道

小さなことを積み重ねることが
とんでもないところへ行くただ一つの道

258安打 メジャー記録を更新した試合後のインタビュー

【イチロー 元プロ野球選手/メジャーリーガー】

「最近のテーマは継続」
😏 「継続と言えば、これ。この言葉は外せない」

言葉には、人を動かすチカラがある。

土曜日の朝は名言を紹介。

「行動で人生は変わる」
おはようございます。ゼロです。

誰もが知っている。
小さいことをコツコツ積みかねること。
努力だけが結果に通じている。
近道はない と

誰もが知っている。
イチローさんがこの言葉を

誰もが知っている。
周りに努力を続けている人が少ないことを

誰もが知っている。
近道を探す意味はないことを
近道はないから

なのに、なぜ
努力せずに裏技を追い求めるのだろう

なのに、なぜ
後まわしにして忘れるのだろう

もう一度書こう

小さなことを積み重ねることが
とんでもないところへ行くただ一つの道

ただ一つの道

そう、ただ一つの道

イチローが努力せず、センスだけだった
とは、誰も思っていない。

とんでもない努力をしてあそこまでいったことをみんな知っている。

イチローほどじゃなくても
自分なりの精一杯で取り組む。

世界一 歴代一じゃなくても
自分一 の結果を残せるだろう。

さあ、はじめよう
継続はチカラなり。
止まってしまわなければ
とんでもないところへたどり着く

それが、ただ一つの道

正しい努力じゃなくても
とんでもない回り道でも
どんくさくても
効率が悪くても
それでいいじゃない。

信じた道をしっかり歩こう

「さあ、コツコツ スキを積みかさねよう。右下のハートを押そう」

素晴らしい週末をお過ごしください

ステキな言葉で人生を彩る!
あなたの好きな言葉もぜひ教えてください。

☺️ スキやコメント!嬉しいです!

オモロいな。
とおもったらフォロー。
きっと仲良くなれる。

Twitterはこちら

では、またね

前回はこちら

さあ、つべこべ言わずに積み重ねろ

📻 スタエフはこちら

習慣化のコツを1日ひとつ話しています。
中身はnoteとは別の話


ん?実は2回目だよね

そうなのよ。
でもメインじゃなかったからね。
取りあげてみました。

#毎日更新
#目標達成
#生産性向上
#毎週名言
#今週の名言
#しゃかせん
#とらねこ
#継続はチカラなり
#嫌われる勇気
#イチロー
#努力のための名言
#習慣化のコツ

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。