見出し画像

意外と知らない海でハズレないゴーグルの正しい着け方!

スイスイ水曜日☀️
『MihoCの読むトライアスロンレッスン』が始まるよ😊✨
今日は、意外と知らない『ゴーグルが外れにくくなる着け方』についてお伝えします!

たかがゴーグルとは思わないでください!もし大海原でのバトルの中で誰かの腕があなたのゴーグルの中に水が入ってしまったり、それどころか当たった腕によってゴーグルがどこかへ飛んでいってしまうかもしれません。。

ゴーグルが合わない!
ゴーグルに水が入る!
また新しいゴーグル買わないと!


…ちょーーーーーーっと待ったぁ!!!


それはもしかしたら、ゴーグルが合わないのではなく、みんなの着け方に改良点があるのかもしれません‼️

MihoCのスイムレッスンでは、『泳ぎ方』だけではなく『ゴーグルの着け方』からお伝えしています。

なので、今週のテーマはTRIMING FAMILYにはもう〝常識〟くらい当たり前なこと。

是非、覚えて実践してみんなの新しい常識に仲間入りさせてね❣️


1.ゴーグルの着け方が正しくないと…

こんな悩みの人はいませんか?

朝スイムが終わってから、昼過ぎまでゴーグルの跡が消えない!

レーススタート後、バトルでゴーグルが外れて目に海水が入り痛くなってしまった!

ゴーグルが外れた瞬間に過呼吸気味になってしまった。。。

強い圧でプッシュしているからだんだん目の周りが痛くなってくる。

泳いでいるだけなのに段々圧が弱まって水が入って来てしまう。


などなど、、、。


もしそんなことがあれば、
もしかしたら今日でその悩みから解放されるかとしれません!

やっぱり正しく装着しましょうね!

2.正しいゴーグルの着け方


ではさっそく❗️
今回はわかりやすく画像で説明するよ❤️

はい!簡単でしょ?
ちょっと変な顔しなきゃいけないけど、着けちゃったらこっちのもんです❤️

競泳選手が、スタート前に口を大きく開けたり閉じたりしてゴーグル着けてますよね?
あれと同じことです。
ゴーグルの音レンズの中から、まぶたの上下のお肉を出してあげてください。

そうそう!めり込ませる!のです!


次のスイム練から実践してみてね💙



TRIMING代表
トライアスロンコーチ
MihoC


※MihoCの『読むトライアスロンレッスン』スイスイ水曜日に毎週配信です♩



#TRIATHLON #TRIATHLONCOACH #IRONMAN #TRIMINGFAMILY #MihoC #SPECIALIZED #REEBOK #HiRIDGE #SWANS #WAHOO #KODA #DOCTORAIR #aggressivedesign #和光ケミカル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?