見出し画像

目がぱっちり

今日はロルフィングの先生の日でした。
久々に書きたくなるくらい変化が劇的でした!
終わった後、息がふわ~っと吸いやすくなり肩の緊張が解けて何も載ってないみたいだし反抗もしてこない。軽く体全体が楽ってこういうことなんだなぁ。って気づく。

前回に引き続き今回も鼻呼吸のワークの後、
今日は顔周り首回りを調整していただきました。

口呼吸で息を吸ったときどこを通っているかを聞かれ「のど」でした。
そして自己流鼻呼吸も同じく「のど」でしたが、
ワークをした後なんと鼻の奥を通って頭のほうに呼吸が入るのがわかりました!
これだけでも劇的!!今まで鼻呼吸もどきだったのでしょうか(笑)

その後先生が顔がすっきりしてると教えてくれて鏡を持ってきてくれました。そしたら目が開いていて頬の位置も上がってる。
実は昨日は美容室で大きな鏡と髪が切りやすいようにものすごい光量のライトで自分の顔を見たときめっちゃ老けてるって思ったところだけにこの変化にすぐ気づきました。

そして顔周り、首回りの調整してもらった後「あ、呼吸の抜け方が楽だな」と感じましたが、外に出て歩いてるときにあきらかに違う!!!と気づけたんです。頭の中が爽快で肩がすごく軽い。あれ?こんな感覚初めて!これ好きかも~って感じれた。

いつも先生が言っていました。身体に今までと違う体験をすることで身体が新しい体験が楽だと感じれることでそちらに変わっていくと。今までと違うそして気持ちいいは毎回気づけるわけでない。これだけわかりやすいとすごく嬉しいです。今回は鼻呼吸の重要性を感じることが出来ました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?