見出し画像

私がこのコンサルを選んだ理由

長らくnoteの更新をしておりませんが、今回は私が書いた記事ではなく、以前物販コンサルを受けた経験があります、私の物販資料などのリライトを担当して下さっています外注の方に、何故そのコンサルを選んだのか?と言う内容で記事を書いて頂きました今後物販コンサルを受けたいと思われてられる皆様にとってとても興味深い記事となっています。



物販コンサルってどういうもの?~30代子持ち主婦の体験談~

物販コンサルって謎すぎますよね?
ただただあやしい存在だと思います。

そこで僭越ながらMinnieさんのnoteをお借りしまして、家庭の事情でどうしても自分で稼ぐ力を身につけたかったタダの主婦が、何も知らない状態からコンサルを受けた体験談をご紹介させていただきます。

みなさんがコンサルのイメージを少しでも掴めますよう、微力ながらお役に立てると嬉しいです。

なぜコンサルを受けようと思った?
一番の理由は、「成功者に教えてもらえば早く稼げるようになる」と思ったからです。途中で挫折しないように、詳しく教えてもらえる環境を選びました。

コンサルを申し込む前に、どのような不安があった?
みなさんと同じだと思います。
「私だまされてない?投資額を回収できるの?」
「本当に稼げるの?」
「コンサルを受けるのに、どういった点を決め手にすればいいの?」
想像ができないこと過ぎて、本当はとっても怖かったです。

そのコンサルに決めた理由は?
様々な不安を抱えながらも、自分で稼ぐ力を身に付けたい気持ちが勝り、勢いで決めました。いま振り返ると、
・先生の実績が多岐にわたり凄いと思ったこと
・先生が話しやすく、話が分かりやすかったこと
・他のコンサル生ともコミュニケーションが取れるところ(メンターを作りたかった)
が決めてだったと思います。

どんなコンサルだった?
コンサル料は総額で65万円くらいだったと思います。個別コンサルを受けるほか、コンサル生のグループチャットもありました。私の入ったコンサルの場合は、入塾後、やる気のある人は別でコンサルを受ける流れでした。

先生はリスクを分散したほうが良いという考えから、複数サイトで販売されている方でした。実際にやってみると自分には合わないサイトもあります。リスク分散か一点集中か、これは人により考えが様々です。選択肢を広げられるという視点からみると、私は複数のサイトを知って良かったと思っています。

受けてからどのような変化があった?
たくさんの時間を物販に捧げるようになりました。行動のスピードが上がったことで結果が目に見えて分かり、楽しくなって更に売上が上がっていく状態でした。半年で月の売上100万以上を達成できたのは、見本になる先輩がいて、分からないことを誰かにすぐに聞ける環境があったからだと思います。

受けて良かったこと
・先生が使ってこられた、すぐに効果の出る方法を教えてもらえました
・初心者から初級・中級者への道を段階的に教えてくれて安心して活動できました
・時にはお尻をたたくなど、モチベーションが下がらないように先生が配慮してくれました
・先生には聞きにくい、ちょっとした「わからないこと」を先輩に聞くことができました
・仲間ができたことで辛いときも乗り越えられました
・投資額は余裕で回収できました
・主人が休職中の家計の足しになったほか、家族旅行や子供の習い事の資金にできたので、本当に助かりました

受けて残念に思ったこと
・コンサルの稼働は実質2年程度で、先生が知らない間にフェードアウトしていました笑
・仲間と仲良くなりすぎると、相談や愚痴に時間を取られてしまうことも多々ありました

受けてみて今はどう思っている?
私は大満足でした。
なぜなら、努力が実って自信がついたからです。辛い場面もありましたが、総じて楽しめました。家計のピンチを支えることで、自分の役割を達成できたことも大きいです。

短期的に稼げるようになると環境ががらりと変わり、自分の力量以上のことが起こります。その都度いっぱいいっぱいになってしまいましたが、それも良い経験になりました。

コンサルを受けて成長する人ってどんな人?
コンサルを受けても成果が出ない人を何人も見てきました。
人から物事を学ぶ姿勢を知らない人は、いつの間にか居なくなります。
一方で結果を出す人は、成功者の考えを素直に受け止めてびっくりするスピードで行動します。思い切りよく行動するのが結果を出す人の特徴だと学びました。

体験談は以上となります。
「こんな経験をした人もいるんだな」と頭の片隅にでも保存していただけると嬉しいです。
これまでお読みいただいたみなさん、Minnieさん、ありがとうございました。

どうぞ皆さん参考にして下さい