見出し画像

何にもせずに認められる事

お手伝いをする子
挨拶が良くできる子
素直で優しい子
スポーツで活躍する子
勉強が出来る子

こんな風に、育ってくれたら
「私」は幸せなのに。


いつからこんなに
求めるようになったんだろう?
生まれた時のあの感動。
命あって生まれてくれたことの奇跡。
この子を一生守ると誓った喜び。

人は時間と共に環境に慣れ親しみ、
ついでに欲深くなる。


お手伝いしなくても
たまに不機嫌でも
勉強頑張らなくても
かけっこで1番にならなくても
お利口さんじゃなくても

「何にもせずに認められる」
経験は自分自身も含めて、どの位の人が経験した事があるんだろう?

あなたはお母さんの宝物だよ。
大好きだよ。大切だよ。
あなたなら、何でも出来るよ。
いつも応援してるよ。
どんな時も味方だよ。

短くてもいいから、何気ない時に伝えて欲しい。
気持ちのこもった一言が
心に潤いを与えて、精神を安定させる特効薬。

こんな言葉を掛けられる
「あなた」はきっと幸せ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?