見出し画像

今週末の3連休で投資上達をさせましょう✨✨

株式投資で

個人投資家の90%が負けるという言葉をよく聞きます。


何故だろう?

と多くの方が思うとおもうのですが

自分としては、当たり前だと思っております。


株式投資市場は

世界中のプロの投資家が様々な思惑の中で取引します。

しかも、巨万の金額が動くのです。


めちゃくちゃ大っきな市場の中でプロとプロの戦いを繰り広げているのです。


象と象の戦いに

我々、蟻(個人投資家)が戦いを望んでいるのです。


蟻が象と戦おうとしていることが過ちです。



例えば、スポーツで言うと


プロ野球の中に、素人が一人入ってヒットや勝利投手になるなんて不可能ですよね。

サッカーの中に、素人が一人入って点や90分フル出場なんて迷惑千万で見れたもんじゃないですよね。


では

投資の世界はいかがでしょうか?


我々素人が、ポンって入って楽々利益にできたら、プロの方々が日々努力している理由がないのです。



まず

そういう世界だということを知り

しっかりと準備し、勝てるようにしていかなければなりません。





下記に該当しているうちは、勝てるようにならないと思います。

--------------------------------------------------------------------


・取引する銘柄を、【なぜ】選出したかの理由を言えない


株式投資には答えがありません。


故に、ギャンブルになりがちです。

投資とギャンブルの違いは何か?という点ですが

自分の中の定義としては、売買するものに【根拠】があるかということです。

定義がなければ、株式投資という名を借りたギャンブルに思います。


何故、選出したかを言えるようになるために重要な考え方は【根拠(エビデンス)】を作る!ということです。


①テーマを絞り
②絞ったテーマで定義をたて
③定義を立てた範囲で統計を取得し
④統計結果により取引手法とする。

この4つの工程を繰り返すということが大切になります。


これが投資における研究で、取引する銘柄の【根拠】を言える数少ない考え方だと思います!





・感情的な行動をとる


株式投資はメンタルスポーツといってもいいくらいメンタルが大切になります。


何故、感情的になると勝てないかというと【欲】があるからです。


株価が上がっているとき

まだ上がるかな?もっと上がるかな?って欲をかいて下がったタイミングで売った経験はありませんか?


株価が下がっているとき

まだ下がったらどうしよう?もっと下がるんじゃないかって思い我慢できずに売ります。

そして、結果その位置が底で反転上昇になっていった経験はありませんか?



そう!

感情的になることが、損失を生む原因なのです!


ではどうすればいいのか?

感情を捨て、機械的な売買をすることが大切なのです。


【重要】相場が上昇した時に個人投資家が考えなければならないことをエビデンスを用いてご紹介いたします✨✨ 

感情ではなく機械的に取引できるようになると飛躍的に資産は増えていきます! - YouTube


機械的な売買をするためにはどうすればいいか!

感情的になることが損失につながるという【根拠】を見出し、機械的な売買ができるような【ルール】を制定します!


故に

取引をする前に、ルールでがんじがらめにしておかなければなりません!


①皆さんの投資目的は明確ですか?

②皆さんの投資目的を達成するために目標金額はおいくらですか?

③目標金額を達成するためには一日いくら稼げればいいですか?

④投資手法はきまってますか?

⑤1銘柄辺りの投資上限は決まってますか?

⑥利確損切りルールは明確にきまってますか?



投資は見切り発車するよりも、ぎっちり固めた後に取り掛かる方が、いい結果を生みます!
株式投資は、今いる世界とは違い、感情がない世界です!

その感情が損失に直結します!
個人投資家のお金が証券会社やヘッジファンドの利益になっております。間違いないですね!

なのでできる限り、感情を省けるような取り組みが必要です。

・低資金で不安に陥らない投資額で行う
・買いと売りのバランスを見て1銘柄だけに資金を集中させない

などなど

スリルを味わうなら、ギャンブルをしましょう。
株式投資をするなら、計画的に進めていきましょう!




-------------------------------------------------------------------------



みなさんはどうでしたでしょうか?

思い当たることはありましたでしょうか。



自分自身が、こういった辛辣なことを言うのは

上記な状態で大幅に損失を被ったからです。


ギャンブルをし、感情的になり、

投資始めて3カ月で投資資金の30%の120万円をあっというまになくした過去があります。



同じ過ちを繰り返してほしくないという思いでお伝えしております。


・取引する銘柄を、【なぜ】選出したかの理由を言えない

・感情的な行動をとる


これらをなくすことが大切です。


何故、株価は一直線に上がっていかないかを検証✨✨ 

ボリンジャーバンド編! これを知っているのと知らないのとでは、資産に大きな影響を及ぼすことは間違いありません✨✨ - YouTube


是非とも、一つ一つ順序立てて

しっかりと投資で稼ぐ準備をしていきましょう!





youtube更新中です!

意外なことに、更新した銘柄はその後急騰した銘柄が多い!!

みんなで稼ごう - YouTube




ホームページ作成しました。

2022年、投資で稼ぎたい人募集しております( ̄▽ ̄)

みんなで稼いでいきましょう!

https://peraichi.com/landing_pages/view/minnadekasego


いろいろな情報を提供しております!!

個別銘柄の推奨もしております


自分仕様の投資ツールUTCで新たな機能を追加!!

是非、お試しあれ!



ホームページをご覧ください!!



#エッセイ
#毎日投稿
#投資
#お金
#FX
#株式投資
#資産運用
#ビットコイン
#メルカリ
#脱サラ
#資産形成
#自己投資
#投資信託
#貯金
#投資家
#副収入
#資産
#お金持ち
#fire
#不労所得
#投資初心者
#個人投資家
#副業初心者
#ソフトバンク
#ソニー
#株主優待
#投資女子
#副業で稼ぐ
#副業探してます
#副業探し
#鬼滅の刃
#煉獄

#お金について考えていること

#資産運用#貯金#株#副業#日経平

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?