好決算と株価上昇は別問題です!それは何故か。。。

3連休はいかがお過ごしでしょうか?
自分は、台風が来ていたというのもあり、投資研究に勤しんでおりました!



【今も昔もやっていることはなに一つ変わっておりません!以下取り組んでおります。】

自分的重要✨みんなで稼ごうの考え方!!【絞り】【定義】【統計】【取引手法】 - YouTube


どうやって稼いでいるの? の質問に真剣に答えてみた!! - YouTube


投資初心者に行ってほしい3つのこと! これを覚えて取り組めば、大きな損失につながることはない?かもしれません✨✨ 

自分も投資の始めたてにこれを教えてほしかった!! - YouTube

投資で資産を増やすためにやっていることをまとめてみました! - YouTube




さて
題名の通り、確認したい点がございます。

下記の銘柄と決算内容を見ていただきたいです。



1、鎌倉新書
21年1月期第3四半期累計(2-10月)の連結経常利益は前年同期比89.5%減の6100万円に大きく落ち込み
通期計画の2億6500万円に対する進捗率は23.0%にとどまり、5年平均の72.9%も下回った。

会社側が発表した第3四半期累計の実績と据え置いた通期計画に基づいて
当社が試算した11-1月期(4Q)の連結経常利益は前年同期比5.1%減の2億0400万円に減る計算になる。

直近3ヵ月の実績である8-10月期(3Q)の連結経常利益は前年同期比48.7%減の1億4100万円に落ち込み
売上営業利益率は前年同期の29.7%→15.6%に大幅低下した。



2、三井ハイテク
23年1月期第2四半期累計(2-7月)の連結経常利益は前年同期比2.4倍の143億円に急拡大した。
併せて、通期の同利益を従来予想の205億円→265億円(前期は156億円)に29.3%上方修正し、
増益率が30.8%増→69.1%増に拡大し、従来の2期連続での過去最高益予想をさらに上乗せした。

会社側が発表した上期実績と通期計画に基づいて、
当社が試算した8-1月期(下期)の連結経常利益は前年同期比26.9%増の121億円に伸びる計算になる。

直近3ヵ月の実績である5-7月期(2Q)の連結経常利益は前年同期比84.7%増の61.6億円に拡大し、
売上営業利益率は前年同期の10.1%→14.7%に大幅上昇した。



3、安川電機
22年2月期第2四半期累計(3-8月)の連結税引き前利益は前年同期比2.1倍の278億円に急拡大した。
併せて、通期の同利益を従来予想の555億円→595億円(前期は271億円)に7.2%上方修正し、
増益率が2.0倍→2.2倍に拡大し、従来の3期ぶりの過去最高益予想をさらに上乗せした。

会社側が発表した上期実績と通期計画に基づいて、
当社が試算した9-2月期(下期)の連結税引き前利益は前年同期比2.3倍の316億円に急拡大する計算になる。

直近3ヵ月の実績である6-8月期(2Q)の連結税引き前利益は前年同期比98.3%増の143億円に拡大し、
売上営業利益率は前年同期の7.4%→11.5%に大幅改善した。




では、クイズです。
この決算の中で、株価が上がった銘柄が1銘柄あります!
どれでしょうか??

少し考えてみていただけたらと思います!

答えは、午後とチャットワークの方でお伝えしたいと思っております!



問題なのは

決算内容と株価の実態ということです!



投資は

ファンダメンタルズとテクニカルの両面で考えることが大切です。


どちらもそろっている銘柄こそが、安定して株価を上昇させる要因になると思います!



この辺を理解していないと

飛びつき買いで大目玉食らう可能性もあります!


ぜひとも

気を付けていただけたらと思います!




youtube更新中です!

意外なことに、更新した銘柄はその後急騰した銘柄が多い!!

みんなで稼ごう - YouTube




ホームページ作成しました。

2022年、投資で稼ぎたい人募集しております( ̄▽ ̄)

みんなで稼いでいきましょう!

https://peraichi.com/landing_pages/view/minnadekasego


いろいろな情報を提供しております!!

個別銘柄の推奨もしております


自分仕様の投資ツールUTCで新たな機能を追加!!

是非、お試しあれ!



ホームページをご覧ください!!



#エッセイ
#毎日投稿
#投資
#お金
#FX
#株式投資
#資産運用
#ビットコイン
#メルカリ
#脱サラ
#資産形成
#自己投資
#投資信託
#貯金
#投資家
#副収入
#資産
#お金持ち
#fire
#不労所得
#投資初心者
#個人投資家
#副業初心者
#ソフトバンク
#ソニー
#株主優待
#投資女子
#副業で稼ぐ
#副業探してます
#副業探し
#鬼滅の刃
#煉獄

#お金について考えていること

#資産運用#貯金#株#副業#日経平


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?