見出し画像

今週末はSQとなります✨✨ 注意をして取り組みましょう!

SQとは

・読み方はスペシャル-クォーテーション。
株価指数先物取引や株価指数オプション取引の
限月の最終決済価格算出のために使う指数。
限月の最終取引日の翌日の株価指数採用銘柄の始値から算出。
特別清算指数。

覚え方
SQは通常相場よりも株価が乱高下しやすい!!!!

詳しくは
https://toushi-kyokasho.com/what-is-sq/
いいホームページを見つけました。

[投資に慣れないうちはエントリーしない!]ことが大切です。
慣れてきたら、大きな利益に変えられる相場!!

と覚えていただきたいです!!

YOUTUBE
必見!!!メジャーSQ前に知っておきたい統計結果!! - YouTube


ただ普通の相場と何ら変わりません!!
先物、ダウ、ナスダックという3指標の動向と
下記の過去の動向などを合わせれば大きな利益にすることが可能です。


先月の値下げ記憶にありますか?(笑)
めちゃくちゃ下げて痛い目食らった人もおられるのではないでしょうか?
SQとはそういうことです!


【今年のメジャーSQ】

6月13日  -856 円安
6月10日  -422 円安  SQ
6月09日   12 円高

3月15日       38  円高
3月11日      -527  円安  SQ
3月10日    972   円高

【去年のメジャーSQ】

2021/3/15       49.14 円高
2021/3/12    506.19   円高 SQ
2021/3/11      175.08   円高

2021/6/14      213.07 円高
2021/6/11      -9.83  円安 SQ
2021/6/10       97.76  円高

2021/9/13       65.53  円高
2021/9/10    373.65  円高 SQ
2021/9/9    -173.02    円安

2021/12/13     202.11 円高
2021/12/10  -287.70 円安 SQ
2021/12/9   -135.15 円安

去年は2勝1敗のメジャーSQです。
6月に関してもほぼ勝ちなようなものです!

しかし油断はなりません!

2020/6/15     -774.53 -3.5%
2020/6/12      -167.43 -0.7%   SQ
2020/6/11        -652.04 -2.8%

2020/3/16        -429.01    -2.5
2020/3/13   -1,128.58   -6.1     SQ   ☚めちゃくちゃやばい一日!!
2020/3/12        -856.43    -4.4


SQ付近は乱高下しますね!!
メジャーSQは特に乱高下します!

最近は上げの傾向もありましたが、6月は大幅に下げました。
記憶に新しいと思いますが、めちゃくちゃ下がったのんですよね(笑)!!


今回はマイナーSQとなりますが、乱高下することが想定されます!
是非、研究をしていきましょう!!



チャットワーク内で過去に推奨させていただいた銘柄です。

今推奨しているわけではございません!

また推奨銘柄等を見たい方はぜひともホームページへ!


自分の中で投資とは

買う、売る、待つです!好機は必ず来ます!


好機を見極められるように日々研究しております!


一緒に頑張りましょう!!!

youtube更新中です!

意外なことに、更新した銘柄はその後急騰した銘柄が多い!!


みんなで稼ごう - YouTube

ホームページ作成しました。

2022年、投資で稼ぎたい人募集しております( ̄▽ ̄)

みんなで稼いでいきましょう!


https://peraichi.com/landing_pages/view/minnadekasego


いろいろな情報を提供しております!!

個別銘柄の推奨もしております


自分仕様の投資ツールUTCで新たな機能を追加!!

是非、お試しあれ!



ホームページをご覧ください!!


#エッセイ
#毎日投稿
#投資
#お金
#FX
#株式投資
#資産運用
#ビットコイン
#メルカリ
#脱サラ
#資産形成
#自己投資
#投資信託
#貯金
#投資家
#副収入
#資産
#お金持ち
#fire
#不労所得
#投資初心者
#個人投資家
#副業初心者
#ソフトバンク
#ソニー
#株主優待
#投資女子
#副業で稼ぐ
#副業探してます
#副業探し
#鬼滅の刃
#煉獄

#お金について考えていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?