見出し画像

株式投資の今後と個人投資家としての成長を考える✨✨

今後、日本の株式投資がどうなっていくかという想定をする


岸田首相が、
日本に眠っているタンス預金2000兆円を
投資に回すための政策を何かしら出します。

この2000兆円を使って
日本国民の所得を倍にするという考えでしょう。
できるか!!って思います(笑)

株式投資は、
給与が増えない日本の中で最も効率よく資産を増やせるツールに思います。
自分的に。
自分はこの6年で11倍資産が増えております。
お金に困ることは基本なくなりました。

でも、ここにいる皆さんはお分かりの通り
投資は適当におこなって
所得を倍にできるほど簡単なものではないですよね?

投資に資金を回しやすくする仕組みを作ったとしても
90%以上の人が損をしてしまうでしょう(;^ω^)💦

ただ自分はチャンスととらえますし、
多くの人の損を利益に変えることは今ならできると思っております。
国が株式市場し資金流入を促すのであれば
それより先に資金を投資に回せばいいからです。
そしてそのポイントは非常に分かりやすいと思います!!!

みんなで稼ごう個人としては
2年以内に、
資産を5~7倍にできるような計画を立てていきたいと思います。


話は少し変わりまして
個人投資家の成長というのを常日頃から考えております。

株式投資の成長においてやってよかったこと、
時間の無駄だったことを分けました。


[やってよかったこと]


①なんでもいいので、データを毎日つけること
日経平均の推移を追う、業種を絞りその業種だけ動向を追うなど

②データを付けたものを統計を取る
感情ではなく、機械的に取引ができるようになる

③自分自身の投資ルールを作る
利確のルール、損切りのルールなどを明確化する


[時間の無駄だったこと]


①本を買って投資の勉強をする
株式投資に答えはないです。
答えがないにもかかわらず答えのように書いてある本は無駄です!

②ネットで情報をあさること
ネットで喋っている人達の情報、
載っている情報をうのみにしてはいけません。
根拠があるかどうかは必ず確認していただけたらと思います。

③継続せずに辞めてしまうこと
株式投資は、ギャンブルではありません。
それこそ、始めたのに辞めることが一番時間の無駄です。
計画的に研究していけば1年後、
2年後には資産は増えてくると思います。
やめてしまうことが一番の無駄に思います。


投資を投資として捉えることができるのであれば
経験を積めば、お金は増えてくることはほぼ間違いないと思っております!

自分自身が立証できることになります!

今後
日本の政策として2000兆円を動かす可能性があるので
それより前に、
株式投資の土台を固めることができれば
大きく資産を増やすチャンスがやってきます。
それも大きく増やすチャンス!!!

そのチャンスに向けて自分自身も動き始めております!
様々なツールを拡充します!
今のうちにやれることをやってしまいましょう!!

そして、大きく勝てるようにしていきましょう!!
がんばりましょう!!!



チャットワーク内で過去に推奨させていただいた銘柄です。

今推奨しているわけではございません!

また推奨銘柄等を見たい方はぜひともホームページへ!


自分の中で投資とは

買う、売る、待つです!好機は必ず来ます!


好機を見極められるように日々研究しております!


一緒に頑張りましょう!!!



youtube更新中です!

意外なことに、更新した銘柄はその後急騰した銘柄が多い!!


みんなで稼ごう - YouTube



ホームページ作成しました。

2022年、投資で稼ぎたい人募集しております( ̄▽ ̄)

みんなで稼いでいきましょう!


https://peraichi.com/landing_pages/view/minnadekasego


いろいろな情報を提供しております!!

個別銘柄の推奨もしております


自分仕様の投資ツールUTCで新たな機能を追加!!

是非、お試しあれ!



ホームページをご覧ください!!
#エッセイ
#毎日投稿
#投資
#お金
#FX
#株式投資
#資産運用
#ビットコイン
#メルカリ
#脱サラ
#資産形成
#自己投資
#投資信託
#貯金
#投資家
#副収入
#資産
#お金持ち
#fire
#不労所得
#投資初心者
#個人投資家
#副業初心者
#ソフトバンク
#ソニー
#株主優待
#投資女子
#副業で稼ぐ
#副業探してます
#副業探し
#鬼滅の刃
#煉獄

#お金について考えていること


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?