見出し画像

投資はメンタルが大事!メンヘラじゃ勝てない✨✨

【今日の動画はこちら】

【2023年のホープ候補をご紹介】5127 グッピーズ / 7068 フィードフォースグループ   

急騰後急落銘柄といういつも同じ取引の元急騰している2銘柄をご紹介させていただきます! - YouTube




今現在、利益を上げられている人は問題ありませんが
損失を被ってしまっている人は、ロジックを再考してみましょう!!

 

良く言う例えですが

損失を出してしまった人は、その逆の取引をすれば利益になる!

という考えがありますが恐らく間違えです!

 

どちらにしろ負けると思います!

 

理由としては、思考の問題です!!

何故、個人投資家が負けるか!というと、感情があるからです。

 

個人投資家以外に、証券会社、機関投資家、ヘッジファンドなどの

巨額を動かします。

 

そこには、感情はありません。

戦略と戦術を駆使して、個人投資家を食い物にします!

 

 

それにまんまと乗ってしまう個人投資家が90%程度いるみたいです!!

 

そこで、いかに該当する人は再考しましょう!!

 

①感情による取引をする人

②過去の取引を振り返り、自分が売った後、株価が上がっている人

③利確や損切りのルールが特にない方

 

 

これらの人は、良い銘柄にエントリーしても結局負けてしまいます!

何故なら、感情があるからです!二度目

 

上がっているときは、明日も上がるかな?と根拠のない自信で保持し、結局は下がったときに売ってしまう。

下がっているときは、明日も下がったらどうしよう?と

根拠のない不安で売り、結局持っていたら上がっていたのに底で損切りする。

 

こんなことでは一生勝てないのです!

 

勝ちパターンが1つしかないのに、負けパターンが幾多あるのです!

 

 

①~③に該当してしまう人は、まず、機械的な売買ルールを何か作りましょう!

 

1,期間を決めてしまう

2,テクニカルチャートにより、利確ルール損切りルールを決める

3、上昇率、下落率で利確損切りルールを作る

 

 

このようにルールを作ると、感情による売買よりはるかに良い結果になると思います!

因みに、自分は1~3のルールはすべてあります!




youtube更新中です!

意外なことに、更新した銘柄はその後急騰した銘柄が多い!!

みんなで稼ごう - YouTube




ホームページ作成しました。

2022年、投資で稼ぎたい人募集しております( ̄▽ ̄)

みんなで稼いでいきましょう!

https://peraichi.com/landing_pages/view/minnadekasego


いろいろな情報を提供しております!!

個別銘柄の推奨もしております


自分仕様の投資ツールUTCで新たな機能を追加!!

是非、お試しあれ!



ホームページをご覧ください!!



#エッセイ
#毎日投稿
#投資
#お金
#FX
#株式投資
#資産運用
#ビットコイン
#メルカリ
#脱サラ
#資産形成
#自己投資
#投資信託
#貯金
#投資家
#副収入
#資産
#お金持ち
#fire
#不労所得
#投資初心者
#個人投資家
#副業初心者
#ソフトバンク
#ソニー
#株主優待
#投資女子
#副業で稼ぐ
#副業探してます
#副業探し
#鬼滅の刃
#煉獄

#お金について考えていること

#資産運用#貯金#株#副業#日経平

#株主優待#投資信託#脱サラ#エッセ

#損失#売買#思考#銘柄#チャー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?