見出し画像

POP×STEP!?

ここではSexyZoneの最新アルバムをご紹介したいと思います!

私の個人的な感想なので、どうかそこは温かい目で読んでくださると有難いです。

それでは!


SexyZoneの7枚目となるオリジナルアルバムPOP×STEP?!は、
「様々なポップソングを、SexyZoneと言うフィルターを通して、東京から世界へ発信する」をコンセプトに様々なジャンルのポップソングをSexyZoneらしく表現したカラフルな1枚!(ポニキャたんから引用)となっています😊

レーベル異動の為、ポニキャさんから出した最後のアルバムとなりました😭

まず、何と言ってもジャケット写真が最高にオシャレ✨
レトロな衣装に身を包み、カラフルな風船、メタリックな傘を手に、下町の路地裏や増上寺に佇む彼らの姿からは、ネオ東京なイメージが溢れ出ているのではないでしょうか。
個人的に最もオススメなのは、月島の路地裏で風船を片手に映るジャケ写です✨

そして次に、今回のアルバムはファン以外の方々からも名盤と言われていますよね!

その魅力の1つとして、曲を提供してくれた作詞家さんや作曲家さんが人気のある方々と言うのがあると思います。
tofubeatsさんやchelmicoさん、BIGMAMなどなど、有名な方がたくさん😂

そんな中、更にスゴいと思ったのが、メンバーである菊池風磨さん自身が、いいなと思った作曲家さん達をメンバーやスタッフさんにプレゼンし、そこへ曲提供をお願いする流れを作っている所です。
日々、色々なアーティストの音楽を聴いては自分達に合うのでは、と思って探しているそうで彼の仕事熱心さが形になってこのアルバムが出来上がっているのかと思うと、益々、大事な作品だなと思えます。
健人くんの言うCDが手元に届く温かみって、こう言う事なのかなと思います。

そんな素敵な方々が作ってくれた曲を歌い上げるのが、我らがSexyZone✨

中島健人くんの表現力たるや…言葉に出来ない!曲や詩に合わせて、雰囲気がガラッと変わるのは本当に圧巻です。彼の感情豊かな歌声が世界に届きます様に!

菊池風磨くんの、甘くて柔らかい、だけど力強い声。1回聴いたら彼の声はクセになるし、絶対忘れられません。もう本当にたまらない。

マリちゃんの、英語歌詞を歌う時のカッコ良さ…最近大人っぽくなって、男らしく艶のある歌い方になってます。彼が大人になった事によって、SexyZoneの歌声に更に深みを与えてきてる感じがします。

佐藤勝利くんの、存在感のある低くて優しめの声。立ち位置でも曲中でもグループを真ん中で支える彼らしさ。
台詞を言わせたら右に出る者なし。やっぱ勝利くんでなくちゃ。と思います。

 さて、収録曲をご紹介!

(ここから下も、ただのファンとしての感想と想と行かないまでも夢を見てます)

🗼極東DANCE🗼
このアルバムのリード曲
ザ日本が散りばめられた詩と、凄くクセになるメロディー。ソロティザーは中島健人くんがプロデュースしているので是非今からでもご覧ください!
「召しませ♪」でクイクイするSexyZoneは必見✨
オタク目線としては、『一蓮托生』で手を合わせる振り付けの彼らに感動しました。あそこ好き。

💕恋のモード💕
イントロから可愛らしく、PrettyやBabyとなどラブリーな言葉が沢山出てきて、恋の楽しさを表しています😍
今回のライブの遊園地と言うテーマにピッタリな曲で、絶対セトリに入ってるだろうなと思ってました…。ポプステ魂があるならば…!コロナめ…!

は、さておき、次!

禁断の果実(っ'-')╮ =͟͟͞͞🍎🍏ブォン
ライブで絶対盛り上がる曲!もう曲がすごいから、どういうパフォになるのか凄く気になって。派手目の柄シャツにサングラス、スタンドマイクか…?ふまけんがジゴロ感出して来そうなカメラカットが来て。もうふまけんananのあの衣装しか思い浮かばない。そして勝利君の「食べちゃおうか、ね?!」とマリちゃんの「イッちゃいな〜」ですね。やー凄かったな。(いや、まだ何も見てないけど)

🍯HoneyHoney🍯
うるうるきゅるんな癒し曲。
エステ1回と同じくらいの効果あるのでは😂
Sexy達がが何よりも貴方を最優先してくれる、デロ甘ソングです。心にビタミン摂取。
ビジュが全員最高(いつもだけど)なMVがございます。

📷タイムトラベル📷
初めて聴いたらアイドルのSexyZoneが歌ってるって気づく人いるのかな?!な1曲です。
ふまけんの美しい裏声と、しょマのMyGodとshould be cool downの織り成すハーモニー🎶
同窓会で会えるSexy、前世でどんな徳を積んでたら会えたのか…(´・ω・`)…うらやま。何となく懐かしいメロディで、すぐ耳に馴染みます。
ハンドルを握る菊池さんの助手席で流れてたら、もう帰りたくない1曲かと。

Blessed😇✨
疲れちゃったら、ちょっと立ち止まって、ゆっくりしていいんだよって教えてくれる歌です。
『 世界は僕らを待ってはいないだろう、それならもう少しだけ眠らずにいようか』
柔らかくて優しい彼らの歌声が心に染みます。キャンドルをつけてゆったりしたい夜に似合いそうですね。個人的には、隣にタオルケット被ってちっさく丸まる、癒し可愛い系聡ちゃんが居て欲しいところです。

🌸BLUE MOMENT🌸
爽やかな青春の曲
門出にぴったりなので、春とか卒業ソングに良いんじゃないかと思います!
一人暮らしを始める方にオススメです。寂しい時に聴いても励まされるのかも。


🌟 ○△□ 🌟
特徴的な曲名🎶
色んな幸せの形があるから、自分がHAPPYになれる形を探しに行こう!とても元気が出る曲です!
『 HAPPYになれるカタチ ひとつ見つけたら 君の生きてる世界ははきっと昨日までよりも少し明るいはずさ』『褒められたら伸びてヘマすりゃ凹んで歪なココロ 唯一無二の自分らしさってデコボコの数かもしれない』素敵な歌詞だらけです🥺

🎨ダヴィンチ🎨
世間を風刺的に描いた攻めてる1曲
歴史的人物ダヴィンチに対する問い掛けを軸に、歌詞が書かれているのが面白い。作詞家さんすごい、どうしてこんなん思いつくの。
「Ah〜モナリザとツーショでも撮ろうか〜」
とか、普通に健人くんがやってそうだなとか思いました。

🤟まっすぐのススメ! 🤟
BIGMAMA!歌詞めっちゃ可愛いです!(大声)
うさぎさんマインド!(大声)うさぎさんマインド!(大事な事なので2回)
幼なじみへの片思いの歌詞が可愛くて可愛くて。
幼なじみ妄想Sexy出てきちゃいます。
急がばきっと遠回り?先を越されちゃOUTで焦って空回りしちゃうケンティーに、結局お茶で濁したI love youを冷めた瞳で断られちゃって凹むマリウス、彼氏未遂親友疑惑、近すぎて見えないド近眼片思いライフを送る風磨くんに、絶妙な距離感でこのままの勝利くん、聡ちゃんはきっと…花束持って跪き、差し出して見上げた瞬間に好きの2文字が出てこないタイプ!
歌詞が本当に可愛い😭可愛いしか言ってない。
個人的にBIGMAMAのsleeping beautyとか、Cinderellaとか好きだったので…とても聴いてて楽しいです。

🌞Tokyo Hipster 🌞
インパクト大。1回聴いたら忘れません。即、歌詞覚えます。
大切なのはサンサンサンシャイン太陽!
松田聖子さんの赤いスイートピーとかの歌詞書いてる有名な作詞家さんが書かれているですよね、ビックリ。
渋谷あたりは谷底で銀座はまだ海だった。ぶっ飛んでる歌詞に、明るくてキャッチーなメロディでSexyZoneらしい明るいトンチキソングです!←褒めてます!

💚Melody💚
このアルバムのサブリード曲
目には見えないけど、SexyZoneも皆もメロディーで繋がってるよって暖かく伝えてくれてるのでしょうか。嬉しいですね。
『君が毎日歌ってる歌を僕に教えてよ いつもたよりにしてるそんな歌が知りたいよ』って風磨くんが歌ってるのですが、全部SexyZoneの曲になっちゃいますけど良いですか…?ってなりました。むしろ、君達が何聴いてるのか教えて欲しい。
先日のYouTubeのジャニーズ公式チャンネルのステージで、アカペラで歌い出した時にはもう泣きそうでした。

💄One Ability 💄
大人の失恋ソング
Sexy達が切なく歌い上げる、胸が苦しくなる1曲。メロディ凄く綺麗です。これも絶対ライブで聴きたくて、どんなパフォするのか気になって気になって。WonderLoveと同じ匂い(健人くん的には香り)がする…
個人的には『「愛している」から逃げられない』の菊池さんと『「愛している」がこぼれ落ちて』を歌う健人くんが好きです。
リアルでは主導権を握ってそうな風磨くんが別れた彼女への愛から抜け出せなくなってるギャップと、愛が重くて彼女に逃げられたのにそれでもまだ零れ落ちる程の愛がある、激重ための健人くんがツボです。切ないドラマ1本行けるMVが撮れるんじゃないかと思ってます。

👍それでいいよ♥
全肯定ソング
優しく暖かくそして強さをくれます。
頑張りすぎな人、何かミスって落ち込んでる人、自分を好きになれない人、もやもやを抱えて生きる全ての人に送る、抱擁ソング!ヨシヨシ(。´・ω・)ノ゙
優しさに涙します、きっと。

👊麒麟の子👊
曲、歌詞、振り付け等全てにおいて、強さ、自由、踏み出す勇気をくれる曲です。
勝負事の前に聴くと気合い入ります。
今までのSexyZoneになかった感じで大好き。
テレビで初披露した時の、健人くんの手の震えとあの力強い目、勝利くんの薄く笑った顔…忘れられない(´・_・`)衣装凄くかっこよかった。
佐藤勝利主演、ブラック校則の主題歌でした。ドラマや映画と相まってめちゃくちゃ、どちらも相乗効果でした。

✨HIKARI✨
希望の歌
Sexy達に後光さしてるのが見える。眩しくて見れない。1歩前で手を差し伸べてくれてる見返りSexyいると思います。
『暗闇こそ自分のこと見つけやすいんだよ』
『失敗とは転んだ後立ち上がらないこと』
挫けそうな時も、SexyZoneがいるから立ち上がるぞーな1曲です。

ソロ曲をご紹介!

(佐藤勝利)Show must go on✨
ジャニーさん亡き後、それでもShow must go on精神でジャニーズを盛り上げて行こう、自分らしく舞台に立って、目の前のお客さんを笑顔にしたいって言う勝利君の決意溢れる曲なのかなぁ、とおもいました。かっこいいです。

(中島健人)SHE IS…LOVE💙
MISSION、Because of 愛 に続く3部作の集大成。
菊池さんいわく、中島らしい爽やかな曲。
曲中でHAHAって笑ってる所あるんですが何回でも聴ける。風磨くんみたいに笑うから、ふまけんみを感じます。
ラジオで本人からC&Rのレクチャーがありましたが、予想の斜め上を軽く超える難しさでした。でも、Loveケンティする場がコロナのせいでない!いつか絶対叫びたい!
彼の愛が溢れる、素敵な曲です。

(菊池風磨)HAPPY END💜

まず最初に聴いた感想、HAPPYENDじゃない。けど、何がHAPPYENDか考えさせられる曲でした。真面目に聴いちゃう。3人の男女それぞれの視線で書かれている歌詞が切なくて。この詩が書ける菊池風磨の感性はどうなってんのでしょうか。小説とか書けるんじゃないかな、彼は。脚本風磨くんで、健人くん監督で、勝利くん挿入歌、聡ちゃん衣装、マリちゃん舞台セットで、出演SexyZone5人で、ミニドラマ作って特典とかに入れてくれないかな。凄い話飛びましたが。

all this time(マリウス葉)📷💭
感動。何か大人になっちゃったな、すごいな。歌ってる本人涙が出るほど、真っ直ぐです。英語歌詞を優しく歌い上げる声も素敵で。歌詞カードには和訳も載っているので、是非合わせて見てもらいたいです。

長々と書き殴ってしまいましたが、ここまで飽きずに読んで下さった方、ありがとうございました☺

POP×STEP?!もSexyZoneも最高ですね✨




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1
30代で急にSexyZoneに落ちた人。この歳からジャニーズに落ちたらマズいことになると思ってたけど、落ちた先は、沼と言うよりな最高に綺麗な泉でした✨
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。