見出し画像

ギャーーーぶつかるぶつかる

今日の路線=6 向島線、三郷線

コロナ禍にも関わらず割と人がいる渋谷をくぐり抜けて週に一回バイトに向かいますが、それすらダルくなってきました。末期です。学校再開しても社会生活に戻れないかも。

どうもこんにちは。Mi-です。

首都高を恐怖心ゼロで運転できる人、本当に尊敬します。

私は運転免許は持っていますが、首都高をすいすい運転なんて考えられません。首都高は運転するよりも助手席に座って周りを眺めるほうが好きです()

運転練習しなきゃ。

今日の話題は首都高速6号三郷線とC2中央環状線を繋ぐ小菅ジャンクションです。

小菅ジャンクションとは

小菅ジャンクション(こすげジャンクション)は、東京都葛飾区小菅にある首都高速道路の中央環状線と6号三郷線を結ぶジャンクションである。(wiki様より)

まぁ大体の位置は

画像1

ここです。

去年の秋、部活の遠征で群馬に行った時、何台かの車に分かれて渋谷から向かったわけです。

詳しい経路は忘れましたが、このジャンクションを通ったんですよね。

このジャンクションは

画像2

(首都高速道路株式会社ホームページより)

こんな風になっていて、2車線の2路線が接しているだけなんですよね。

私たちは向島線側から三郷線側に移動したかったので、向島線の時から右側車線にいれば良かったのですが、運転手の同期が、道を間違えて左車線に居たまま小菅JCTに突入してしまったのです。

今考えると、私が運転すれば良かったのですが、運転手の彼は首都高を運転したことがなく、蛇行しながらジャンクションでオロオロしていました。

同乗者みんなで

「きゃーーーー!ぶつかるぶつかる」


と叫びましたね。

かなり交通量も多くて危ないと判断してそのまままっすぐ進んで次の出口で一般道におりましたとさ笑笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?