眠2蝉

名前は「みんみんぜみ」と読みます。The・不健康な引きこもり人間。ゲームを中心に、自分…

眠2蝉

名前は「みんみんぜみ」と読みます。The・不健康な引きこもり人間。ゲームを中心に、自分が興味を持ったものを気が向いた時に書いたりしています。 どうぞよしなに。

最近の記事

生存報告とモチベーションの話

どうもお久しぶりです眠2蝉です。 なかなか思うような記事が書けず長いこと放置していましたが、この際生存報告だけでも書いておこうと思い立ったのでこうして記事を書いています。 長らくnote を放置していた理由ですが、単純に文章を書くという行為に慣れていないのが主な原因だと蝉は考えています。 文章を練習しながらアウトプットや何かしらの表現を始めたいという軽い気持ちでnoteに登録したは良いものの、慣れていない分野に挑戦するのは難しかったのか思うように思考を文章に変換できずにモ

    • ゲームの中でプールを満喫する「常夏プールパレス」

      はじめにどうも、眠2蝉(ミンミンゼミ)です。 自己紹介の記事を書いてから10日と少々。記事のネタを探したり、納得のいく文章になるまで書き直していたら、こんなに時間が経っていました。 今回はタイトルの通り「常夏プールパレス」というゲームを、実際に遊びながら蝉目線で語っていきます。 このゲームについてざっくり説明すると、ガラケー時代から経営シミュレーションゲームをはじめ、数多くのゲームを配信してきたカイロソフトが開発した、プールやウォータースライダーを設置してリゾート施設

      • noteはじめました

        はじめまして、今日からnoteをはじめました。眠2蝉(ミンミンゼミ)と申します。 どんな人? 端的に言えば、不健康を極めた引きこもり。 普段は寝て起きて食べてゲームして寝て過ごしています。そんな生活を続けていたら身も心もボロボロになったけど辛うじて生きている。そういう奴です。 noteを始めた理由は?このまま惰性で人生を終わらせたくない、というのが一番の理由。自分にもできる「表現」を始めたかったのと、三日坊主を予防するために日々の興味関心を残してみたいと思ったので。

      生存報告とモチベーションの話