見出し画像

変って素敵なこと。

「みんな好きなものが違うだけ」

「好きな物を好きって言うのは良いこと」

「誰に何を言われようが自信を持って良い」

プリキュアでまた名言出てたよ。

本当にその通り。好きな物を好きと堂々と

言えないことほど可愛そうなことはない。

ただ、大事なのは周りに強要しないこと

じゃないのかね。


今日のレッスンは思ったほど暑くなかった。

もちろん暑さで体力は奪われるんだけど、

思った以上に風が吹いていたのと、微妙に

曇り気味な感じがダメージを抑えてくれてた

気がする。今日もここのコーチは皮肉交じりに

自分のことをいじってくるいじってくる。

いや、自分の動きにクセがあるんだろうね。

サーブの練習してたら「クニャッてる」なんて

言われて隣で動きを真似されて恥ずかしかった。

自分ではどんな動きをしているかよく分からない

し、ましてやクニャらせるつもりなどこれっぽっち

もない。ただ言われていることはなんとなく理解

できたし、結局これも力が入りすぎてるせいらしい。

サーブを打つときの最初の構えは猫背ぐらいが良い

と言われて意識してみたら良い球が打てた気はする。

自分の動きを知るためにはビデオで撮った方が

良いって話をされて、さっそくコーチが来週

やってみようなんて言ってきた。

まあ、良いんだけど、自分が写っている映像を

見るだなんて抵抗ありまくりだわ。

こっちのスクールは10月に北新横浜の

系列校で一本化していくという話になってて

一本化したら辞めるべきかどうかと考えてた

んだけど、今の気持ちとしては北新横浜まで

時間をかけて通ってでも習う価値があるの

かななんて思えてきた。まだ9月までは

今の場所で続けられるし良いんだけど、

この先ももっといろいろ学んで習得

していくためにはこっちの継続もかなり

重要なポイントになるんじゃないかと思う。

気が変わりやすいからどうなるか知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?