見出し画像

【最終回:ミンカ10th企画】全ての人のところにミンカが戻っていったらいいなと思っています

前回までの話
最終作にむけてえんやこら


いよいよ最後の投稿…となったとき、ちょっとしたハプニングがあった。
日程がずれこんでしまったのだ。

懺悔すると、まず9作目10作目は同じ日に撮った…んだっけ?…ちょっと忘れかけてますが。撮影は終わっていた。
最後の撮影となると私も伯爵も慣れたもので、和やかにかつ集中して淡々と撮影をこなした。集大成ということで気負うかなと思っていたけど、現場は案外そんなものだった。
あとは編集まかせた!とその日は伯爵邸をあとにした。お世話になった伯爵のおうち。階下のみなさんに騒音の迷惑をかけることももうないだろう。

ちょうど引退時期の頃は伯爵も実生活がべらぼうに忙しいのに、私が3月31日でおわる!!!!って言い切ってたものだから、かなりプレッシャーをかけてしまい動画編集を焦らせてしまった。もう無理って言われてたのに強行してしまった苦い思い出。
ちなみにニーサンにもだよ…ごめんね…。反省…。そうして結局「あれやっぱり冗談だった??」といまだに言われる、エイプリルフールの日に投稿となったのである。
少し延期になりましたって言えばいいだけだったのに…強迫観念のように「この日に終わらなければ!!!!!!」と思っていたのよね…怖い。

そんな私のわがままにも伯爵らしいこだわりをもって答えてくれたのが最後のストロボナイツです。
私の中ではずっとA氏だけど、伯爵として最終作までそっと見守って助けてくれて、ありがとう。

ストロボは私がいまだにまともに目を開けてみれる自分の動画一位。
キラキラした曲もyumikoさんの振り付けも、全てが大好きで、最後は絶対これにしようと前々から決めていた一曲だった。

ミンカを愛してくれた全ての人への想いを踊りにのせました。

苦しみがほとんどをしめていた活動への想いは、最後の作品を投稿した瞬間に浄化された気がした。
流れてくるコメント全てが泣かしにかかってるのかと思ったくらい、そこは愛に溢れていた。それは1番望んでいた光景だったはずだ。充足感に包まれながら動画を何度も見返す。
走馬灯の如く初投稿からの思い出が頭の中を駆け巡っていった。

もうここに帰ることはないんだという一抹の寂しさを覚えたのも確かだった。



「未練はありませんか??」
という質問をよくされる。

恐れずに言えば、ミンカとして過ごしている時間は一生分チヤっっホヤされた。存在を喜んでくれる人がいる安心感があった。そこだけを切り取れば、それはもちろん気持ちのいいものだった。小さな時から自己表現と二次元が好きだった私にとって、脳内の妄想があれよあれよと現実になる夢のような時間だった。

でも終わってみて強く思うのは、終りを決めたから続けられたし、視聴者と一体になって盛り上がれたということ。
復帰を望んでくれる声があることは幸せだとわかってる。
だけど、とてもじゃないけど気楽に戻ることなんてできない。真面目だと言われたりもするけどそういうことじゃない。それはここまで読んできてくれた人になら伝わるかな?
私自身は、あそこで物語は完結したし1番いい終わり方だったのでは?とずっと思っている。
これでよかったやりきったと私が思うなら、それでいい。そう言い切れるようになるまでかなり時間がかかってしまった。

偶然やタイミングが幾重にも重なって出来上がったこのストーリー。1番真ん中で体験させてもらった私にとっては奇跡だったよ。

10周年企画記事も今回で最後となります。

書いては消し書いては消しのフリック入力もようやく終わり。
長かった…昔を振り返るのがこんなに大変だなんて…もう…やりたくない…笑
それだけ濃い時間を過ごせていたってことかな。

今こうやって一人で向き合うスマホのこの先に何年も前ミンカ・リーという存在を見つけてくれた人たちがいるんだと思うと、やっぱりどこか不思議だ。何もわからずMacBookに向かって踊り始めたときとそこはあまり変わらないのかもしれない。

ミンカと私が一体になっていたころから時間が経ち、やっとまた画面の向こうの人格として捉えるところまで戻ってきた。
この企画で、ストーリーを共に創り上げ育んできてくれた全ての人のところにミンカが戻っていったらいいなと思っています。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

写真集出版の企画は、"全コンテンツ無料公開"という形に変更になりました。 代わりに、noteにて投げ銭を受け付けています。 「このお祭りに参加したい!」という方もどうぞ! 私とニーサンがよろこびます。

すき
98
ミンカ10周年企画の一つとしてはじめました。 なんか昔のこと振り返ったりします。 https://minkalee.com/ 👈企画の概要はこちら。 動画やインスタなど、特別なコンテンツの案内もありますのでぜひご覧ください〜!

こちらでもピックアップされています

みんか
みんか
  • 3本
コメント (4)
2ヶ月間の更新お疲れ様でした。
この企画でミンカさんの思い出を振り返りつつ、当時の自分の姿を思い出すことができてちょっとしたノスタルジー感に浸ることができました。
知ってたようで知らなかった話も聞けましたし。
改めて「ミンカ推し」を再確認することもできました。
私の「終身名誉推し」です。
ミンカさんとニーサン、素敵な企画をありがとうございました
ストロボのエンドロールには今までの動画の思いが一杯詰まっていて気が付けば大泣きしながら見ていました。あれは完全に泣かせに来ていましたよね( *´艸`)
2ヶ月間本当にお疲れ様でした!
終わってみたらあっという間でした。
ただもうメイドの日以外絡むことないんだろうなーと思っていた僕からしてみれば幸せな2ヶ月でした。今は色んなアイドルで推しがいますがダントツの推しはミンカです!!これは死ぬまで忘れないし僕の中でミンカはずっとメイド服で踊っているミンカ(*^_^*)当時を思い出してニヤニヤしてしまいます。

ずっと大好きです。これからも元気で。
画面外の事をいろいろ知った後に見るストロボライツが10年ぶりに心に沁み入りました。(/_;) 下界を去る天使の翼を再度涙で見送ることになるとは。。
10th企画本当にありがとうございました!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。