見出し画像

228 成功するまでやり続けることって難しいですよね

2024/9/24

こんにちは!お元気ですか??
自由人Takです。

『今日のTak』マガジンでは僕Takが、日々起きていることを日記にして書いています。
ただ起きたことだけ書いているのではつまらないので、

「自由な生き方」「フリーランス」というテーマに沿って書いていきます!

今日のテーマは、

成功するまでやり続けることって難しいですよね

です!

👇こちらではYouTube運用代行者の僕が考える
【企業×YouTube】について解説しております。


今日も例に倣って、企画書台本を書きまくって無事提出!
編集動画の初稿も出して、現状抱えている案件は全て初稿は出せました。

今はこうやってバンバン仕事をしていっていますが、
ふと初受注案件のことを思い出しました。

僕の初受注案件は外国人のおもてなし系動画でした。

1時間半の素材尺を20分以上の動画にして、フルテロップのフル翻訳、
フルSE、BGM、画角調整とてんこ盛りの案件で、
たしか1週間は平気でかかりましたね。

本業もやりつつとはいえ、1日平均3-4時間に週末は8-10時間働いていたので、
30時間くらいかかって提出したかと思います。

30時間の稼働で単価は5000円です。
時給167円。笑

実際のところいうと、5000円は継続後の報酬でして、
初回はトライアル案件でしたので700円でした。
時給23円。笑

ここまでくると笑えてきますね。
ですが、その時の僕は自分の力だけで1円を稼いだ!とめちゃめちゃ喜んでいました!


よく動画編集は稼げないよ とか、
稼げないから違うこと始める というようなことを聞きますが、
それは単に稼ぐまでやっていないだけだろうなと思いました。

動画編集を始めて7ヶ月が経ちましたが、現在は新卒の初任給くらいの稼ぎにはなってきました。
僕は正直平均よりちょっと遅い方だとは思いますが、人によっては半年で50万円や100万円を達成している人も何人も知っています。

ただそういう人たちが最初の1,2ヶ月目から20,30万円稼げていたかというと、
そんなことはありえなく、みんな時給にすると涙するような額で最初は受注しています。

そこから継続的に仕事を重ねて信頼してもらい、単価が上がったり、他の業務を巻き取ったりして、収入をあげています。

まあ、跳ね上がるまでには自分の活動量に見合わない量の仕事をこなす必要が絶対的に必要ということです。

自分に投資してスペックの高いパソコンを買ったり、経営者が集まる場所に1,2万円払って行ったり、そういう最初の下積みを経て、
続けることで花開くものだと思います。

ちょっとやってみて、全然稼げないじゃんとなるのはわからなくもないですが、
それは単にその人のリサーチ不足だと思います。

要はその分野でどうやって稼ぐかのロードマップを調べていなかったり、
既にその分野で成功している人を見つけていなかったり。

思うのは大抵の人はやめていくので、やり続けていればあなたがその分野で大成するのは間違いないということ。
ただし、このやり続けるというのが難しいんですよね。

活動日誌

フリーランス:146日目(5ヶ月目)
本日の営業数:0件
今月売上:162,250円
今月売上見込:230,250円
先月売上:76,540円
最高月売上:209,850円

⚫️今月の目標:
   直接営業200件
   9月中に運用案件1件受注 →受注

⚫️今週の目標:
   ディレクション案件の方針確立
   営業先再選定

⚫️予定に対する本日達成したタスク:
   企画書3つ初稿提出 →済
   台本3つ初稿提出 →済
⚫️明日のタスク:
   企画書3つ初稿提出
   台本3つ初稿提出
   編集案件 音量調整
   編集案件 サムネ
   倫理法人会登録


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?