見出し画像

玉前神社に行ってきました

先週は
しっかりフードデリバリーの配達をこなすことができましたので

今週の前半は
いよいよ!
散策を開始します

まずは
今年は神社へ
ゆっくり参拝に行く時間がなかったので

今日は午前中にゆっくり
神社の参拝に行ってきました

千葉県一宮町にある
「玉前神社」

こちらに行ってきました
ちなみに
写真の自転車は

僕のではありませんwww

一宮といえば
オリンピックのサーフィン!
釣ヶ崎海岸が会場になりました

しかし、玉前神社は
海からは
とても歩いて行けるような場所にはなく

海からは離れた場所にあります
上総一ノ宮駅も
駅から海まで相当離れています

御宿や勝浦でしたら
駅から海はすぐなんですけどね

この玉前神社は
上総一ノ宮駅からは
歩いてすぐの場所にあります

玉前神社のついでに海!
と、考えるなら
ぜひ車の利用をオススメします

さて
時代は風の時代に突入したと言われています
女性の神様

すなわち、女神様がいらっしゃる神社に参拝するのが
良いと☆

偶然、昨日見た動画で知りました
女神様がいらっしゃる神社は
海の近くにあることが多いと

その情報を知り
「あれ?一宮町の玉前神社がまさにそうかな?」
調べてみたところ

大正解☆

タイミング良すぎでございますwww

車の大きさと比較してもらうとわかるのですが
ものすごい木が!!
デカイ!!!

ドーン!!

神社の中には見どころ満載です
さすがパワースポット
この

「五葉松」
とても力強く伸びていて
風格を感じるのに

誰も見てないのが不思議でしたwww

君が代に詠まれているとは!

こちらが本殿になります
いつものように
お願いごとをするのではなく

日々の感謝を
しっかりお伝えしてきました☆

今日はおみくじの誘惑に勝てましたwww
でも
「波乗りお守り」

このお守りは今度買いたいです

参拝客のみなさんが
激痛に耐えながら
歩いているのを見て

僕はチャレンジを辞退しましたwww

ご神木が☆
ついつい
ご神木はずっと眺めてしまいます

玉前神社は何回か来ているのですが
どんな神様がいらっしゃるのか
調べてから行くと

いつもと違った気持ちで
今日は参拝することができました
この神社は

何か解放感を感じる神社です
また来よう☆

上総一ノ宮駅周辺の街並み
とても魅力なので
また改めて写真を撮り

noteで紹介します
今日は小出し

和菓子屋さんや工芸品のお店があります

ラーメン屋さんを発見!!
近くにはランチの食べれる
お店やカフェも☆

これは
上総一ノ宮駅周辺で食べ散歩しなくては☆

本日は
帰りに和菓子屋さんにて
「いちご大福」

こちらを購入しました!
1個330円
イチゴ丸々1個入ってます

角八さんのいちご大福です
印字がレトロ☆

イチゴはこんな感じで入ってます

ちょうど半分にした写真が!!
この写真のように
めちゃくちゃジューシーな

イチゴが丸々!
大福に1個入っていまして
食べると

イチゴがジュワッと☆
口の中に広がり
絶品でございました!!

これは
参拝に来るたびに
1個食べて帰ろうと思います

上総一ノ宮駅周辺は
お店がちょっと増えた印象でして
オリンピック効果でしょうか?

これは散策の楽しみが増えたので
ぜひ写真をたくさん撮って
紹介しようと思います

海沿いに車で行けば
ホテルやレストラン
カフェやサーフショップ

盛りだくさんでございます☆
車で海沿いの駐車場に泊めて
折りたたみ自転車で

海沿いを散策して
写真をたくさん撮りたいと考えています

ぜひぜひ!
お楽しみに〜☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?