30歳独身 転職回数8回

こんにちは。みにるです

今週も投稿できました^^

今週は、私の転職についてお話していきます。


前回の記事でも触れましたが、私は2020年の2月に転職をしました。   現在30歳にして8社目になります。


今回の転職理由は、前職も派遣社員だった為3年の満期を迎えた事と、仕事内容も暇だったので転職しました。

志望動機を聞かれた時は、「3年の満期を迎えたので」と答えています。 嘘ではないのでw

前職は、10時から18時までの7時間勤務で、時給1600円でした。


でも、めちゃくちゃ暇で…午前中には仕事が終わってしまい午後からはランチを食べてお腹いっぱいの後の睡魔と戦う憂鬱な1日を送る日々でした。 (睡魔と入力したかったのにスイカと2回打ち間違えた。疲れてますね)

頭も体も疲れていないので、寝つきが悪かったです。

仕事量が少ないので増やしてほしいと相談し、増やしてもらった事もありましたがそれでも時間を持て余していました。              ※ 決して私は器用に仕事ができる人間では無いです。

でも、3年続いたのは優しい人が多かった事と、会社がとても綺麗で通勤しやすかったところだと思います。 中にはお局おばさん的な人も居ましたが今まで関わってきた人に比べたら全然マシでした(笑)


画像1

正社員になりたかったのですが、結局決まらず…また今回も別の企業で派遣社員になりました。

「派遣」という言葉だけで偏見を持たれるのは今でも感じます。

でも、私にとって派遣社員を選んだのは沢山の苦労があって選択したことです。 本当に辛かったので今でも思い出すと涙が出そうです。


1社目は正社員で入社し、キャラクターグッズの卸をしていました。私の第一希望はデザイナーでしたがそちらでは内定はもらえず一般事務としてPOP作成やHPデザインなど多少やっていましたが自社で商品の出荷もやっていたので…かなり多忙で朝は8時過ぎには出社し夜は22時くらいまで働いていました。

頭も体力も使う仕事で、階段は駆け足で登るなど変なルールがあり事務にしてはかなり体育会系…(;´・ω・) ビジネス敬語も使えない。仕事も覚えられない。でもやることは沢山。 毎日怒られる。 心も体もボロボロでした。

わからない事は家に帰ってから勉強すればいいことですが、私にはできませんでした。 毎日クタクタで家に帰ってシャワーを浴びている時も

(…あと10時間後にはまた会社に居るのか…。)と考えていたり、かなり疲れているのに不安でなかなか眠れず、翌日は疲労と眠気が残り仕事に集中できない。そんな毎日でした。


このような感じで、私の勉強不足もありますが自分の身の丈に合わない仕事やハードな仕事をわざわざ選んでいました。

いつしか私は仕事に大きな恐怖心を持つようになり社会に出られなくなっていました。

1社目はわずか半年しか続かず、次の職場も決まっていないまま去ることになりましたが、あの時の解放感は今でも忘れられません!!

画像2


ずっと背負っていた重い荷物をやっとおろして、ベッドに吸い込まれるように眠った気分でした。

もう怒られずに済む。早起きしなくてもいい。責任もない。

暫くゆっくり休み、ニートを満喫していました。


でも、これで終った訳ではなく、まだ序盤のおはなしです😱ヒィィー








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?