見出し画像

生ハムアート vol.1

生ハムの魅力は美味しさだけじゃない。美しい見た目が、視覚からもボクの心をわくわくさせてくれる。

・そんな思いを長い間抱えていて、ついに行動に移した。それが上の画像↑。iPadの液晶一面に生ハムを敷き詰めてみた。ただの遊び。

・この生ハムのキャンバスに、生ハムの原材料でもある豚を描いてみた。もちろん生ハムで。

・11月11日は『生ハムの日』。

本当は実際に生ハムを切ってお皿の上にきれいに並べられれば良いのだが、その後、食べるのに苦労する…。やっぱり生ハムは切り立てが美味しい。切って後日食べるのでは味わいが全く違ってしまう。

なので、これからもアートという形で生ハムの美しさを伝えられればと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?