見出し画像

部屋を殺伐と(きれいに)してみた結果…

こんにちは、りゅういちです!

昨晩、仕事から帰って
部屋を見渡すと、書類やらノートなら洋服やら…ごちゃっとしていました。

ここのところ部屋の整理ができてなかったなぁと反省しつつ。ほこりも拭きつつ。

整理を決意しました。

そう、断捨離です。

あれもこれもと始めたら夢中になって
気づいたら何もなくなってました笑

具体的にはまず、ノート。
昔就活中の時にメモしてたノートや趣味でやる作詞のノート、あとはなんとなく色々メモしたり思考を整理したりするために書き込んだノート。

いやノート多いな。笑

そして、中をパラパラとめくり
どうしても記憶に残したいページ
見返すかもって思ったページだけ
スマホでパシャっとして
あとはゴミ袋にドボンしました。
スマホをじゃないですよ?ノートをですよ?

次に書類。
一通り目を通し、、いらん!
こんなものいらん!いつ使うんだ。

こういう時はまず、いつ使うか自分に問いかけてみるんです。そして、使うタイミングが決められない時は思い切って捨てるんです。

それが正解です。

そして、洋服。
昨日は靴下でした。

これ、足の裏破けとるやん…みたいなのがいくつか。

もちろん、ポイ。

これもう履かないでしょ。
ポイっ。

ポイポイポポイ…あやまんジャパンを歌いながらポイしました。

あっという間にきれいになりましたとさ。おしまい。


いつか使うかもしれない…
いつか
かも
この言葉が出た時点で捨てましょう。

びっくりするくらい仕事が早くなりますから。


See you


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?