見出し画像

プロテイン、やめます

こんばんは。りゅういちです。

日頃からストイックさを意識していますが
その中でも心がけていることがあります。

自分の身体に取り入れていいものなのかどうか。
その判断をすることです。

うん、これは食べていいぞ。
その感覚って、人から聞いた常識よりも
自分の身体に合っているかどうかのほうが
重要なんです。

つまり、どんなに健康なものとされていても
自分がそれに合わない体質であったら意味が無いのです。
 

僕の場合はまさに、タイトルにある通り。
プロテインでした。

筋トレをしているので
摂取したほうがいいとずっと思ってました。

しかし、いざプロテインを飲むと
胃がもたれて食欲がわかない。。

想像以上にダメージがでかいのです。
もちろんこれは体質にもよるでしょう。

僕の場合は痩せ型なので
そもそも太りたいと思っています。

それなのにプロテインを飲むと
食欲が落ちるので
摂取カロリーが減るんです。

このトリックに気づかない限り
太りたいというぼくの目的は果たされません。

そういったことが世の中にはよくあります。

そして、プロテインに限らず
サプリメントなど自然の食物ではないものは
少なからずよくないものだと思ってます。

どう良くないのか
これから説明します。

ここから先は

478字

¥ 900

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?