おひとりさまで生きていく。その3

お久しぶりの投稿になりました…。
自分で考えて書き始めたのにネタがありません(笑)
次からもう雑記になりそうです(笑)

さて個人コラムの第三弾!今回も「おひとりさま」に関することです。

間があいてますが、前回次回に書こうとしたことを今回は

書いていくことにします。

まず初回のコラムのですが、

「1人だと周りの目が気になるな…」「複数でいるけど居心地悪いな…」

それ、Ryoもあります。どちらもあります。

それぞれに対するアドバイス(?)はですね、

★1人だと周りの目が気になる

これは「1人でも気にならない場所」

から始めていったらどうでしょうか。

例えば俗に言う「おひとりさま」のレベルとして、

こんなのが出回っています。

女性:1人で入ったことがある飲食店
1 ファーストフード 71.9%
2 チェーンのカフェ・喫茶店 42.2%
3 ファミリーレストラン 39.1%
4 そば・うどん屋(立ち食いそば屋も含む) 36.0%
4 チェーンではないカフェ・喫茶店 36.0%
6 ケーキ屋・甘味処 33.7%
7 ラーメン屋 31.6%
8 牛丼屋 25.1%
9 洋食店 23.4%
10 イタリア料理店(スパゲティ屋) 21.1%

です。(ランクはサイトによって諸説あり)

たしかに上のほうはお店が1人掛けの席があったりしますもんね。

入りやすいかもしれませんね。

もしそれすら無理!て方は

まずはテイクアウトからしてみたらどうでしょうか。

ちなみにRyoはところどころ飛ばして最後まであります。

(店の種類によるけど)

そして、

★複数でいるけど居心地悪い

の方。

これに当てはまるあなた!

今すぐそういう人間関係は減らしましょう!

あえて「断ち切れ」とはいいません。

Ryoもそんなですから←

難しいですよね人間関係…

人間関係でこじれて「なんでこうなるんだろう…」

てなったり。

だからRyoは今はほんとに嫌な人間関係は関わりません。

知り合いが数人いて大まかには初対面の人ばかりの

飲み会も苦手です…スマホいじってます。

その場に行かないとどんな感じかが最初はわからなかったので

次からは避けます←

得意な人で楽しんでください!ていいたいです(笑)

基本何でも1人でトライしていく人間なので

同じような人いたら嬉しいです(笑)

それでは!