見出し画像

#おうち時間を工夫で楽しく

こんばんは。

久しぶりにnoteを開いたら

「#おうち時間を工夫で楽しく 」

で、投稿してみませんか?

という企画があったので参加してみます!(^^)!

(多分コロナで外出自粛の影響ですよねこれ)

以下、Ryoなりに挙げてみます。

多少なりとも参考になれば幸いです。

①ネットサーフィン

 Ryoがまず思いつくのがこれです。

 と、いうものの、Ryoは重度の「スマホ依存」。

 そりゃ真っ先に思いつきますよね(笑)

 スマホとネット回線があれば1日はあっという間だったりします。

②読書

 漫画でも、啓発本でも、文庫本でも。

 この時世なのでオンラインで購入して読むのをお勧めします。

 ブックオフオンライン、メルカリ、Kindle…。

 アナログな本は読み終わったら売ればいいですしね。

③ネット通販

 先ほど挙げた「ブックオフオンライン」「メルカリ」

 も、そうですね。

 所持金と相談しつつ、Nintendo Switchでもポチって…。

 しばらくの退屈しのぎにはなるでしょう。

④断捨離

 この際、要らないものは処分しちゃいましょう!

 処分することで家がスッキリ、

 捨てることによりストレス解消にもなりますよ★

 (Ryoはそのタイプです)

⑤掃除

 断捨離と似た感じかな?

 断捨離で要らないものを捨て、

 掃除で家をきれいにしたら居心地よくなると思いますよ!

 外出自粛規制なんて言われなくても自ずと

 家が好きになるのではないでしょうか。

以上、Ryoなりの家での過ごし方でした!

この記事が参加している募集