見出し画像

【Line Mobile】SoftBank回線に乗り換えたら神ってた

初めまして!ミニマリストnoteのぼやきです!

今回はちょくちょく書いてるLine Mobileについての続編です!

前回までの流れをざっくり説明すると月1500円のLine mobileのdocomo回線を利用したところ回線速度がめっちゃ遅かった…という内容です〜


そして今回Line mobileのSoft bank回線に乗り換えたのでそれのレビューを書ければと思ってます!


結論

Soft bank回線は結構早いですw


びっくりしました…


以前のdocomo回線だとネット検索の読み込みに時間がかかったり、instagramのストーリーの読み込みがとても遅かったりと結構ストレスでした…

ですが、今回乗り換えたおかげでノーストレスで快適にスマホが使えてます!


乗り換えた経緯

※専門用語が多いのでよくわからない方は読み飛ばしちゃって大丈夫です!

この度Simのプランをデータ通信のみから音声通話付きのプラン(前より+500円)に変更しようと思い、そのついでに回線も乗り換えてしまおうと思ったわけです。つまり契約変更ですね。

今使ってる契約に2回線目で追加契約するという形であれば登録費用3000円がかからないということだったので音声通話Simを追加契約し、月末までに古いSim(データ通信専用Sim)を解約することにしました。

また今回自分は使いませんでしたが音声通話Sim(au,docomo回線)から音声通話Sim(Softbank回線)への変更がキャンペーンで無料らしいので利用されてはいかがでしょうか?


乗り換える時に自分でしないといけない作業

それはSimロック解除です!Simロック解除とは、どのキャリアの回線でも使えるようにする設定です!自分のdocomoの場合ネットのみで無料でSimロック解除が可能でした!以下にリンクを貼りますねぇ


まとめ・感想

そんな手続きを行ってSoftbank回線に乗り換えたのですが本当にdocomoで月6000円払ってた時と速度変わらないと思います!そのくらいサクサクです。

ちなみに今回契約したプランと料金は

音声通話Simの3GB

画像1

さらにオプションでSNS 音楽データフリーですね。

画像2


合計月1960円!


SNS使い放題で3GBあって電話できて(通話料別途発生)月2000円未満です!めっちゃ安くないですか…しかもサクサクです…


前回の記事でLine  Mobileを結構批判したんですけど…
今回Softbank回線に乗り換えてみて、文句のつけ所がないです… #100点満点


いまだに大手3大キャリアで月に6000円やら8000円払ってる方…

正直乗り換えた方がいいと思いますw  #マジで



そんな感じで今回の記事は締めたいと思います〜

一応契約したい方向けにAmazonからだと初期手数料3000円が400円くらいになるのでリンクを貼っておきますねぇ。



では、また!!


画像3

【追伸】
今回も閲覧ありがとうございます。僕のnoteでは最低限のお金で満足する生活を発信しています。よろしければフォローよろしくお願いします。

この記事がよろしければフォローしてくださると嬉しいです。