見出し画像

ゆるミニマリストが古着にハマった結果

どうも、ゆるく生きてるかけるです。

元々ミニマリストだった僕ですが、多少なりともモノが増えてきたので、ゆるミニマリストとしておきます。

そんな僕ですが、2023年の夏から古着ブームがやってきていました。

(定期的な古着が気になる時期が来るんですよね)


そんな感じで、夏から冬にかけて古着にハマっていた僕ですが、衣服費が高くなってしまった。


しかも、すでに飽きちゃった。

「もったいない、、」


なぜ飽きたのかと言うと、モノトーンの服を着ている時が1番落ち着くからです。


あ、ちなみにこんな感じの服を買ってました。

  • ストライプのシャツ

  • だぼだぼのカーゴパンツ

  • ジーパン など

古着はこんな感じですが、リミッターが解除されてしまった物欲で、セカストで余計な服も購入。

結局一回も着ることはなかった。


話は戻って、この冬はGUの「ダブルフェイスビッグプルオーバー」か「パーカー」しか着ていません。

そこでふと、「シンプルな服が落ち着くんやな」となりました。

こんな感じで、なんやかんやありました。

今のところは、夏は柄ありTシャツで冬はベリーシンプルな服装を意識する。


私服の制服化から避けて来てたけど、やっぱり選択肢が少ない方がラクだよ。


てな感じで、最近の服装事情でした。

ps.Tシャツ、スウェットシャツ、アウターは古着が個人的にはいいかなって感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?