見出し画像

ミニマルな革財布 OneWallet を3ヶ月使ってみた感想をお聞きしました。

MINIM の OneWallet をご利用いただいているKさん(20代女性) に、実際の使い心地や感想をインタビューさせていただきました。ご購入を検討される際の参考にしていただければ幸いです。


購入のポイントはどこでしたか?

最近流行りの、小さいカバンに合わせやすいコンパクトな財布がほしいなと思っていました。もともとメインの財布とは別に、身軽に出かける用の小さい財布を持っていたんですが…デザインがあまり気に入っていなかったのと、ちょっと使いづらくて…。


なにかいいお財布ないかな〜、と思っていたところでTwitterのリツイートで見かけて、コンパクトさとシンプルなデザインが気に入って買ってみました。

画像5


どのような使い方をしていますか?

はじめは、サブ財布としてちょうどいい価格帯かなと思って使い始めたんですけど、今ではメイン財布として普段から持ち歩いています。


カードを6枚入れていて、お札は4〜5枚くらいです。
コインはあまり入らないので…支払いのタイミングでなるべくうまく使うようにしています。

画像5


あとは、本来の使い方かどうか分からないんですけど、上のポケットのところに定期券を入れていることが多いです。そのままお財布を改札にピッとかざしています。


OneWalletを使い始めて変化はありましたか?

持ち歩くカードの枚数を減らしました。もうちょっと入りそうではあるんですけど、せっかく財布をコンパクトにしたので、これをきっかけにモノを減らしてみようかなって。


あとは、お守りとかおみくじとかの小物類を入れていたのをやめました。レシートなんかも、とりあえず入れちゃうことが多かったんですが、今ではすぐ整理するようになりました。


よかったポイントはどこですか?

一番はとにかく身軽に出かけられるようになったことですね。職場からちょっと外に出たり、自宅から買い物に出かけたりするときに、サッとポケットに入れて持ち歩けるのはすごく快適です。
前に使っていた長財布だと、ずっと手に持っていないといけなかったので、ちょっとストレスでした…。

他の財布と比べても薄いのがとてもいいです。小さくて可愛いお財布はあるんですけど、三つ折りタイプが多くて結構分厚かったりするんですよね。
この薄さなら、スカートや上着のポケットに入れてもシルエットが崩れないので、手ぶらでお出かけできちゃいます。

画像5


あとは、小さいカバンに気軽に入れられるのも、かなり気に入ってます。化粧ポーチ、ハンドクリーム、ハンカチ、ティッシュ、薬、飲み物…なんかを入れることが多いんですけど、それだけで結構かさばっちゃうんですよね。
このお財布なら他に色々入っていても大丈夫です。

画像2


使い勝手の面でいうと、開けばすぐに全部を取り出せるデザインなので、思っていたよりも使いやすいです。


気になるポイントはありますか?

コインが増えちゃうと入りきらないことですかね…!コインケース自体は使いやすいんですけど…。どうしても入らないときはとりあえず服のポケットに入れちゃってます。無理にコインを入れすぎると、ちょっと形が崩れちゃったりするので、そこは気をつけてます。

カードやお札は重ねて収納するので、ちょっと気になるときもあります。真ん中のカードが若干取り出しづらかったり、お札が今いくらあるのかがパッと分かりづらかったり。このあたりは薄さとシンプルさのために犠牲だと思うので、仕方ないかな〜とも思います。


どんな方におすすめでしょうか?

どうしても荷物が多くなってしまう方、なるべく身軽に出かけたい方におすすめです。シンプルでコンパクトなお財布が気になっている方にはいいと思います。

画像5


MINIM OneWalletのご紹介

OneWalletの詳細は公式HPにて。


インタビュー中に登場した Caramel Camel はこちらからご購入いただけます。


いただいたサポートは新製品のプロトタイプ製作費に使わせていただきます。