note_サムネ_cafe編

メルボルン散策記1 〜カフェ編〜

かなり久しぶりの更新となってしまいました...

ずっと色々なことを書きたいと思いつつも時間が作れなかったので...(言い訳です笑)

オーストラリアに来て最初の学期が終わったので、この約5ヶ月ほどで行った場所の紹介等をぼちぼちしていきたいなと思います。

第一回はつい先日行ったメルボルンのCBDにあるカフェです。

ここのコーヒーがかなり美味しかったので紹介させてください。

Google Map と 公式サイトのリンク を貼っておきます。

(アップルのマップは若干場所が違います...これのせいで結構迷いましたが通りに面した分かりやすいところにあります。)

市内にも何店舗かあるみたいですね。

今回行った店舗は少し狭くてゆったりと落ち着くための場所ではなかったのですが、店内の雰囲気はおしゃれでした。

画像2

選択肢がたくさんあったのですが、Flat White と Meatball Baguette を注文しました。

少し余談なのですが、先日りゅうさん(@Ryu_Interpreter)の動画(下に動画を貼っておきます)を見て Flat White を言ってみたかったので今回初挑戦してみました笑

いつもはカフェラテやピッコロを頼むのでそのフラットホワイトという名前の存在すら知らなかったのですが、いざ試してみたら簡単に伝わったようでした。

(カフェラテとフラットホワイトの違いも全然わからなかったし、店員さんの確認では何と言ったかは分かりませんでしたが...笑)


見た目から既に美味しそうなコーヒーとサンドウィッチ。

画像3

Meatball Baguette ($11)

画像4

White Coffee ($4.5)

今まで飲んだ中で一番美味しいコーヒーでした!(コーヒー歴5ヶ月笑)

メルボルンに来るまでコーヒーなんか飲めなかったのに、何回か飲んでいるうちに飲みやすいものもあるということに気づき、ここで飲んだコーヒーが自分の中のトップとなりました笑

バゲットサンドも凄く食べやすい味で何だか病みつきになってしまいそうな...

量自体はそこまで多くはないのですが、コーヒーとの相性もパーフェクト。

自分はイタリアン系の料理が好きなので、トマトとチーズとパンの組み合わせが最高だと改めて思いました。


以下は店内で撮った写真です。

画像1
画像5
画像6
画像7
画像8
画像9
画像10


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

引き続き気に入った場所等を紹介していきたいと思います。

それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?