見出し画像

〜当たり前のはなし〜

福嶋です♪

今日は当たり前のはなしですw

結論、トップの人が影響力を持ち、お金を稼ぎ、社会に貢献する!!

当たり前過ぎてすいませんw

世の中どの業界、仕事でもトップが稼いでいます。揺るぎない事実です♪
お金の使い方は人それぞれですが、粋な使い方をしたいものですね!

僕はサッカーをやっていたのでサッカーで例えると、
JリーグはJ1→J2→J3と階級があります。
J2.J3に所属している選手より、J1に所属しているチーム・選手の方が年俸が高いです。
さらに、J1の中でも数百万〜1億越えのプレーヤーまでいます。
https://www.soccer-money.net/mobile/players/in_players.php


サッカーやっていた身としては、プロに行く方々はとんでもなく上手い方々ばかりっ!!
レベルが違がいすぎます\(//∇//)\
プロじゃない方々でもうまい方はたっくさんいます!!

https://halftime-media.com/sports-market/japan-soccer-1/

日本のサッカー人口は約400万人
J1に所属する選手は約500人
J1でプレーできる選手の確率は0.0125%

とんでもなく確率が低いです、、、、、。
日本代表に選出される確率は更に低くなり、
日本代表クラスの選手が億を越える年俸を貰っている事が多いです。
当たり前の話で、それだけ努力もお金も時間も覚悟もかけて来ています。

会社でも同じです。
社長→役員→部長→課長→主任→一般社員
https://next-sfa.jp/journal/others/yakushoku/
どの役職も社員も1人1人大切な存在で、1人1人がの社会、会社に貢献しています!
そして、役職が上がるにつれて、責任と報酬が上がります。当たり前ですねw

ビジネスでも同じです。
ビジネスでも、全て数字ではかられます。
売上が上がっていれば、その分貢献度が高い。
売上が上がっていないのであれば、もっとやらないと!
決算書を見たらその会社がどう言う実績を上げて来たのかがわかります。

どの業界でもタイトルが重宝されると思います。
サッカーでは、
リーグ優勝
得点王
アシスト王など

会社では、
役職
トップセールス
などがタイトルです。

タイトルを取る為にどんな背景がドラマがあるか想像できますか??

しかし、
努力が認められない
自分なりに頑張ったけど成果にならない
承認欲求が強い人程、置かれている状況に他人に文句を言います。
向き合うべきは自分自身のはずなのに!

上には上がいて自分の未熟さを日々肌で感じてます。
自分との実力差を感じた時、
もっとやらないとって捉えるようにしています。
実力者達と同じ景色を見たい!!
そんな事を思いながら日々過ごしています。

沢山の方に感謝しながらステージアップしていきます!!

株式会社fun 代表取締役 福嶋晋也

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?