見出し画像

話題沸騰中の玩具サプライ製造メーカー ミニツーストア(min2x)に注目!

「mini2x」はミニツーストア(運営元:株式会社S&W)が展開するプライベートブランドです。

どんな会社?----

札幌市にある製造メーカーで、パッケージから製品の形状まで一貫してデザインし企画を行い、外部の工場と何度もサンプル試作を重ねて、原料や金型から、他社とは差別化のある製品を製造する手法にこだわって行っています。

特に原料から製造する場合には、多くの原料素材を買い付けし、さらに原料を高温処理し、金型へ流し込み製造する射出成型機などの稼働ができる国内外の工場と連携するためにどうしても生産数が数万という高ロットになりやすく、企画した製品は、多くの卸先でも再販ができるようにJANコードを取得し、小売店舗への卸、商流、物流を整えて運営しております。

ミニツーストア mini2x 公式ホームページ
ミニツーストア mini2x EC販売ショップ

↓mini2x ポケモンカード対応プレイマット

画像4

何を作っているの?---

主に、製造している製品は

・トレーディングカード関係のサプライ用品
・ゲーミング、ゲームグッズ
・オタクコレクショングッズ

の3つのカテゴリに特化して製造しており、高品質かつ不良品率を下げるために製造中、製造後、発送前と何度も品質管理を繰り返し徹底しています。多くのmini2xオリジナルPB商品は楽天やアマゾンでも一般販売をしています。(アマゾンではベストセラーやAmazonチョイスに選ばれているほど、販売数や高評価が伸びています。)

ミニツーストア mini2x 楽天市場店
ミニツーストア mini2x Amazon店

↓mini2x ビックリマンシール対応キーホルダー2個セット

画像2


製品コンセプト---

特にここのミニツーストアの製造コンセプトが面白いのは、「簡単に使えて、愛着が湧いて親しみやすく、ワクワクする製品」という事にこだわっており、以下のURLでも小学生時代に培った経験から、製造の想いを語っています。

ミニツーストア mini2x アメーバブログ


今後はアニメや漫画、ゲームのキャラクターとのライセンス商品を企画しており、保有プロパティのライセンサーとの交渉を行い、製品化への努力を重ねています。

↓mini2x トレーディングカード対応防犯ブザー

画像3


有名人とのコラボレートについて---

また、多くのyoutuberやインスタグラマーとも連携し、商品の使いやすさを動画や画像を通して訴求をしたり、チャンネル主とのコラボレート商品の企画を進めている。

【最強収納グッズ】3kg分のグッズが入る!? A4クリアファイルを超大量に収納してみた!缶バッジはなんと120個分も収納できる!?【ミニツーストア】


今大注目の玩具製造メーカー mini2x の特集でした。

↓mini2x 缶バッジ収納ファイル

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?